橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「ヘタリアWorld Series」#5 だからなのね。

2010-04-26 20:59:55 | ヘタリア
リトちゃんの苦難がまだ続いてました。
こんなポーランドのこと、そんなにキミが心配してやらなくても
良いんじゃないのと思ったけど、
それでも助けたいと思う理由が、あったのね。

イギリス&フランス兄ちゃんは、
ちょいと美味しかったですね。むふふ。

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 第5話
風邪で寝込んでいるイギリスをお見舞いするフランス。いつもの調子で
ちょっかいを出すものの、全く反応がない。一方で、真面目にロシア対策を
練らないポーランドにやきもきするリトアニア。そんな中、過去の思い出が
彼の頭をよぎる。


◇タイトルと緑の文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。



◇イギリスが風邪ひきました。


そうそう、イギリスの枕は枕カバーがイギリスの国旗なんだよね。

風邪引いて寝込んでるイギリス。
ざまぁ見ろ、日頃の行いが祟ったんだとフランス兄ちゃんが笑う。
コラッ!病人の枕元でそんな憎まれ口叩くんじゃないのっ。
あ、でも反応が無いから心配になっちゃうなんて可愛いじゃないか。

きゃあ~かいがいしくオデコに乗せるタオル絞ってるし~っ。
縮んでるから余計可愛いな、おい。

「どーしたんだよ。ほんとにヤバイのか?」
にひひ、兄ちゃん、あわあわしてる~。
弱々しく片目開けたイギリスが、
「お前…俺は良いからあっち行けよ」
それを憎まれ口だと思ったフランスがホッとするのが面白いね。
「良かった。いつものイギリ…」
「お前も…風邪気味…なんだろ?」
うつるといけないから、あっち行けって言ったのねイギリスったら。

「ええええーっ!!」
兄ちゃん真っ白。くふふ。
「イギリスが変なウィルスに感染したぁぁ」

し、失礼な…。



◆あんにゃろぉ~っ!!


今日は病気シリーズですか?
今度はリトちゃんがベッドでうなされてる。

その夜…
ポーランドと分かれた日の
夢を見た…


あぁ病気ってわけじゃなく、悪夢ね。

『わぁい勝っちゃったぁ。ロシアは強いんだよぉ』
倒したリトちゃんとポーランドの前で、ぴょんぴょん跳ねるロシア。
悔しそうに顔を上げたリトちゃんを見たロシアは、
『ねぇ君は賢そうだから、僕の家で雇ってあげる』
と声を掛けます。
『負けたんだから選択権は無いよ』
にっこり笑顔で容赦ないことを言うのがロシアらしい。

ロシアは問答無用でリトちゃんを引っ張って行く。
『そんなのやだよ!』
引っ張られながらも訴えるリトちゃん。
『うふ』
うふじゃねーよロシア。
『ポーランド!ねぇ起きて!』
リトちゃんは必死で叫んだのに、
目覚めたポーランドときたら…

『ぷっぷー、その顔マジうけるしぃ』
…酷い。

目覚めたリトちゃん、
「あんにゃろぉ~っ!!」
「なに?」
「なに?」

隣で寝てたエストニアとラトビアが飛び起きました。
涙目です。
てか君達…ひょっとして一つのベッドで寝てるわけ?


◆それ止めて

ちょっとリトちゃん、また電話してるの?
"あんにゃろ~"なんだから、心配なんかしてやらなくて
いいじゃないの。

なんか昨日の夢が
気になったので
また電話する
律儀なリトアニア


ほぉんと律儀だねぇ。
「あ、あのさ、リトアニアだけど。ちゃんと準備始めた?」
もぉ、と溜息つくポーランド。
「ちゃんとしてるしぃ。準備してないとか、マジありえなくない?」
良かったとリトちゃんに笑顔が戻る。
「ほんと俺心配で、昨日眠れなかった…」
と言いかけたリトちゃんですが…

「俺の家にエンジンつけて、飛行機みたいに飛ばせんかな」
…なに考えてんじゃコイツは。
「あっちゃあ…あっちゃっちゃあ…」
そしてその後リトちゃんの家の上に降りるそうですよ。
「もぉ~っもっと真面目に生きようよ!あとそれ止めてよね!」


◆友達はいなくても

一応ポーランドなりに手は打ったみたいです。
「お前ら絶対、マジひびるよ」
何かと思ったら不幸の手紙?

『この手紙を読んで、3日いないに3人以上に同じのおくらんと
首都がワルシャワになる』
封筒の裏には、
『とく名きぼう 〒ポーランド ワルシャワ』

匿名でもなんでもないじゃん。
友達居ないだろうから、焦るだろうと踏んだポーランドでしたが、
「あのねぇ…友達は居なくても、部下はいっぱい居るんだよ?」
ちょうど傍に3人居るしねぇ。


◆それがあるから

ソファでうつらうつらするリトちゃんが、半ねぼけで呟く。
「このままじゃ…ポーランドも俺みたいに…なっちゃうのかな…」
この期に及んでまだ心配してやってるの?キミったら。

『うわ、だっせぇ。またお前ロシアにボコられてやんの。
しかも今日瀕死じゃん。あと一回ロシアが来たら、マジ死なねぇ?』
『う、うるさいな…もぉ俺、多分消えるんだから、ほっといてよ』
『ふぅん』
そういってポーランドは手を差し出した。
『俺の言う事聞くんだったら、お前を助けても良いけどぉ』
へぇ…そうなんだ。

「あ~なんとかなんないものかなぁ」
リトちゃん、その格好、酔っ払って会社の愚痴言ってるサラリーマンみたいだよ。
ふふっでもそうか、そんな事があったから、
リトちゃんもポーランドを見捨てれないのね。

ED後にまだ風邪で、はぁはぁ言ってるイギリス。
大丈夫かなぁ…。


最新の画像もっと見る