橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

アニメイトでおまけの「夏目友人帳 複製ミニ色紙」ゲット!

2009-05-08 22:54:57 | 夏目友人帳
アニメイトが「花とゆめコミックスフェア」ってのをやってまして、
花とゆめコミックスか、「花とゆめ」「LaLa」「別冊花とゆめ」の
どれかを買うと、好きな「複製ミニ色紙」を1枚付けてくれるというもの。

種類は6種類あります。

鈴木ジュリエッタ先生「神様はじめました」
緑川ゆき先生「夏目友人帳」
伊沢玲・津山冬先生「執事様のお気に入り」
樋野まつり先生「ヴァンパイア騎士」
日高万里先生「V・B・ローズ」
葉鳥ビスコ先生 「桜蘭高校ホスト部」

好きなの選べるんだけど、なくなり次第終了。
お目当てのが欲しかったら、早く行かなきゃヤバイです。

期間は5/1~5/31。
夏目つながりの宵待月さんが、GWにゲットしたと言ってたから、
ちょいと焦ってました。
そうじゃん、GWで皆買いに行きやすいから、
人気のあるヤツから無くなっちゃうぞ~って。

7日から仕事だったので、仕事帰りに行きましたよアニメイト。
んでまっすぐにコミックスの所へ向かい、
コミックスのところにその特典のポップがあるのを確認し、
更に商品出ししてたお姉さんに、
「これまだやってますよねっ」
と尋ねるという念の入りよう。
「はい。やってます」
という応えを聞いて更に、
「もう無くなっちゃったヤツとかあったりします?」
とまで聞くとはオタク過ぎて自分でも怖かった。
でもものすごーく自然に口からそう出てたのよー。
でもさすがアニメイト、そんな質問だって、ここではきっと当たり前(ほんとか)
「大丈夫ですよ」
とふつ~うに応えてくれました。
「あー良かった。そんじゃま…」
安心したせいでうっかり心の声まで口から出ちゃったんだけど、
お姉さんは全く気に留めることなく、また作業に戻っていらした。
さすがアニメイト、こんな呟きだって、ここではきっと(以下同文)

問題はね、買うものが無い、だったのよ。
夏目関連はもう買っちゃってるし、「花とゆめ」は見てないし、
「LaLa」は先月のは当然買ってしまったし、今月のなんて23日だから、
そんな頃にはこの特典、無くなってそうでしょ?
「LaLa」を購読してる身としては、けっこう気に入っても、
連載で読んでるからよっぽどじゃないとコミックス買わないのよね。

で、これまた宵待月さんがブログで勧めてた、
「蛍火の社へ」を買うことにしました。
どうせなら緑川先生に貢献しようと。

で、すぐ読みたいところなのだけど、ゆっくり読んでる時間が
ここ数日取れないので、コメントは来週まで待って~。

ちなみに複製ミニ色紙はサイズは12㎝×12㎝で、ヘラベラの紙です。
想像してたのよりちょっと小さかった。勝手な想像ですが。
夏目、田沼、多軌が猫の着ぐるみ着てて可愛いんですよー。
田沼が黒、多軌がグレーで夏目が白ってのは、分かるなぁ。

夏目ファンは是非ゲットしてくれたまえ~。


絵のサンプルも見れますので、気になる方はこちらをチェックしてね。
      ↓
アニメイトコミックスフェア


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ大丈夫そうですね (宵待月)
2009-05-09 00:39:18
たちばな様、こんばんは。

>うっかり心の声まで口から出ちゃったんだけど

安心するとそうなりますよね~
自分も23日頃には残ってないだろうと思って、GWに行ったんですが。
ただ自分のブログ記事は、説明になってないですね・・・詳しい説明は、たちばな様の記事で補完します。

>「蛍火の社へ」を買うことにしました。
ご購入ありがとうございます!
短編の代表作と言われているので、誰にでもおススメできるんですよね。

これを読まれた後に、今のLaLa6月号の最終頁の次号カラー予告、夏目のをご覧になると、また違った趣があると思いますよ。
自分は「!!」でした(笑)

それでは、時間が出来てから読んでいただいて、できましたらご感想も。期待しています!
宵待月さんへ (たちばな)
2009-05-09 23:30:20
宵待月さん こんばんは~
コメありがとです。

>自分も23日頃には残ってないだろうと思って、GWに行ったんですが。

あ、やっぱりそうですよね。
23日にはさすがに無いよね。

>詳しい説明は、たちばな様の記事で補完します

いやいやー私も宵待月さんと同じ記事書いても
仕方が無いので、
宵待月さんとこで書かれてなかったことを書いたり、
ウチの記事らしく、笑い話を軸にしただけで(笑)
まぁウチは、「情報ブログ」というより、
私のお喋りブログなので(笑)

>ご購入ありがとうございます!

あ、宣伝部長にお礼言われちゃった(笑)

>最終頁の次号カラー予告

まず本誌でこれを見た時、どこかで見たことあるなぁ…と思ってて、
「蛍火の社へ」を手にした時、あっこれだ!と思いましたよ。
「蛍火の社へ」は持ってなかったけど、
本屋で並んでるのは見たことがあったからね。

実は昨夜寝る前にざっと読んでしまったのです。
やはり、いい、と思いました。
コメントしたい作品ですね。
出来れば書く方向で頑張ります。