橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

昨夜のバイトと、マクロス記事のこと。

2008-09-07 13:29:36 | 日記
昨日は午後からバイト行ってました。
15時に出かけて深夜12時帰宅です。
前に派遣のつなぎでやっていたバイト(スポット派遣)。
今は平日昼間は固定の派遣に入ってますので、
こうしたスポットの仕事は土日祝日の身体が空いてる時の
小遣い稼ぎなんだ。
この間、親戚の結婚式も出たしねぇ…。
貯金使い込んだ分を、ちょっと取り戻さないとね

とまぁお金の為も半分ありますが、
半分は気分転換でもあるのですよ。
前にも少し、ブログで語りましたが、
このバイトは、普段自分が身を置く職場と
まるで環境が違うんです。
人間の種類がまた違う。
企業側も、一緒にバイトに入る仲間もね。
だいたい若い子が多くて、10代の学生とかも
夏休みなどで入ってたりするわけです。
あと掛け持ちフリーターさんとか、
小遣い稼ぎの専業主婦さんとか、
色んな子たちと知り合えます。
彼らとの交流は、とても刺激になるんですよね。

普段、決まった環境の中にいて煮詰まってくると
見えるものも見えなくなったりするじゃないですか。
こうして全く違う環境に身を置くことで、
見えてくるものがある。
それも必要かなと思いましてね。

昨日一緒に入ったメンバーも、気楽に過ごせる子たちだったし、
半年ぶりに入ったバイトなのに、
職場のリーダーもサブリーダーもしっかり覚えていてくれて、
なんだか嬉しかったなぁ。
おかげで緊張感もストレスもなく
冗談飛ばしながら、時々サブリーダーいじめながら(笑)
楽しく仕事出来たよ。

この仕事、気に入ってるんだけど、難点なのは、
一定の期間終わるとなくなっちゃうこと。
企業が受注した案件を納期に間に合わせるためのヘルプですからね。
まぁ派遣ってそういう性質のものだしな。
仕事あるうちは、出来るだけ入りたいんですよね。
そんなわけで今月の土曜日はけっこう全部入るかもです。

昨夜不在にしていた間に、マクロス記事へのTB、コメントを
たくさん頂いていたようですね。
レスが遅れて申し訳ないです。
マクロスねぇ…今回けっこう言いたいこと書いたので、
逆の意見持つ人には歓迎されないかなと思い、
自分からは積極的にTBしに行かなかったのですよ。
最低限のお仲間さんたちのところへは、見に行きましたけどね。
一応記事の頭に注意書きをしておいたんですけどね。
それでもTB下さったということは、こっちもTBさせて頂いて
良いと判断させてもらっていいのかな?

んじゃこれから襲いに行きますよ~


最新の画像もっと見る