大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

子供の素行の悪さが、どうして両親の脳に結びつくのか?(3)

2023-10-19 | 暮らし

愛想がよく穏やかだったはずの彼は、いつも怒っていました。(Ushico / PIXTA)

 

同じシリーズ

 

ウィリーは、誰とでも仲良くなれるタイプでした。 学生時代には大学の奨学金を受けており、誰もが彼の明るい未来を想像していました。しかし、手すりに衝突して車のダッシュボードに頭をぶつける交通事故に遭い、しばらく気が遠くなりましたが、翌日には元気になったようです。ところが、今度は 犬を避けようとしてハンドルを切り、フロントガラスに頭を強打したのです。

診察の結果、医師に「軽い脳震盪だから心配ない」と言われたものの、それから数か月後、ウィリーはこの軽い脳震盪が彼の人生に大打撃を与えていることに気づきました。 もともとはとてもフレンドリーだったウィリーは、些細なことで突然自分をコントロールできなくなり、態度や姿勢が一変しました。 忍耐強かったはずのウィリーは短気になりました。 愛想がよく穏やかだったはずの彼は、いつも怒っていました。

彼の怒りは大学のルームメイトに向けられ、食べ物を中心に奇妙なことがおこりはじめました。 

【続きはこちら】

 

子供の素行の悪さが、どうして両親の脳に結びつくのか?(3)

ウィリーは誰とでも仲良くなれるタイプでした。 学生時代には大学の奨学金が待っており、明るい未来が待っているように見えました。

 

 


 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザの病院爆発、数百人が死... | トップ | 米大統領、19日夜に国民向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事