大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

中国の高齢な町清掃員の悲惨な人生 動画は封殺に遭う

2024-08-16 | 中国社会・政治

「毎日9時間働いて、給料ももらえない」と訴える町の清掃業者のおじいちゃんを捉えた動画が、中国のネット上で検閲に遭っていることがわかった。

庶民の悲惨な一面を封じ込め、良い面だけを見せようと、当局は躍起になっているようだ。

先月16日、中国山東省のブロガー、孔孟顏浪跡天涯(こうもうがんろうせきてんがい)は、街中でたまたま出会った町の清掃業者のおじいちゃんに突撃取材を敢行した。

おじいちゃんは今年77歳のご高齢でも、「毎日午前7時~11時、午後2時半~7時半までの計9時間、町を掃除する仕事についており、わずか700元(約1.4万円)の月給はしょっちゅう支払ってもらえない」という。

【続きはこちら】

 

中国の高齢な町清掃員の悲惨な人生 動画は封殺に遭う

「毎日9時間働いて、給料ももらえない」と訴える街の清掃業者のおじいちゃんの動画が中国のネット上封殺に遭っている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国で「村民鎮圧」のために... | トップ | メルセデス・ベンツの電気自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国社会・政治」カテゴリの最新記事