大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

「幽霊」が暴露した2つの冤罪 その判決は如何に(下)

2024-04-09 | 文化・歴史

総督の唐執玉が侍女を呼び寄せて言った。「外に出て、誰が泣いているのか見てきなさい。」元の時代の人が描いた《渓橋風雨図》の一部。(パブリックドメイン)

 

前回:

 

(続き)
 

  • 「ニセの幽霊」が総督を騙した

ある夜、総督(総司令官)である唐執玉が灯火の前に1人でいたとき、突然かすかな泣き声が聞こえてきました。その泣き声は、だんだん窓に近づいてくるようです。唐執玉は、侍女を呼び「誰が泣いているのか。ちょっと見てきなさい」と指示しました。

侍女は外に出た途端、絶叫して倒れてしまいました。唐執玉が急いで玄関へ行ってみると、血まみれの幽霊が石段の下にひざまずいています。驚いた唐執玉に向かって、幽霊はこう言いました。
「私を殺した犯人は(乙)です。ところが県の裁判官は、(甲)を犯人だと誤審してしまいました。私の恨みは晴れていません。これでは死んでも死にきれないのです」

【続きはこちら】

 

「幽霊」が暴露した2つの冤罪 その判決は如何に(下)

ある夜、総督である唐執玉が灯火の前に1人でいたとき、突然かすかな泣き声が聞こえてきました。その泣き声は、だんだん窓に近づいてくるようです。唐執玉は、侍女を呼び「誰...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏、資金集め夕食会... | トップ | 中国の過剰生産&格安販売が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・歴史」カテゴリの最新記事