大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

世界トップ5の長寿地域から学ぶ!長生きの9つの秘訣

2024-05-27 | 健康・生活

「老年生活には2つの選択肢があります。寿命が短く、病気や障害に苦しむか、私の百歳の友人たちが示してくれたように、可能な限り長く、最小限の辛い時間を過ごすかです。選択は大部分が私たち自身にかかっています」と、ダン・ブトナー氏は言います。

63歳のダン・ブトナー(Dan Buettner)氏は、多くの賞を受賞したジャーナリスト、プロデューサー、ベストセラー作家です。彼は世界の五つの長寿地域を発見し、それらを「ブルーゾーン」と名付けました。この地域には、日本の沖縄、イタリアのサルデーニャ、コスタリカのニコヤ、ギリシャのイカリア島、アメリカのカリフォルニア州ロマリンダが含まれます。

ブトナー氏は、健康と長寿に関する多くのことが迷信や誤りであると考えています。「食事プランやジムの会員権、高価なサプリメントへの執着は、ブルーゾーンの生活方式には全く存在しない」と彼は言います。

最近、ブトナー氏はNetflixの人気シリーズ『活到100歳』で、観客を5つのブルーゾーンに案内し、より健康で長寿で意義のある生活を送る方法を紹介し、大きな注目を集めました。

【続きはこちら】

 

世界トップ5の長寿地域から学ぶ!長生きの9つの秘訣

「老年生活には2つの選択肢があります。寿命が短く、病気や障害に苦しむか、私の百歳の友人たちが示してくれたように、可能な限り長く、最小限の辛い時間で過ごすかです。選...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相暗殺の揶揄を翻訳し... | トップ | バイデン氏、陸軍士官学校卒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事