大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

かわいい赤リスに魅せられて!

2023-12-02 | 暮らし

イギリスのある写真家は、かわいいエゾリスに夢中になり、さまざまな小道具を使った愛らしい写真のシリーズを作るまでになった。 (mihiro / PIXTA)

 

  • 小道具を使って、超かわいい「赤リス」の日常を激写!

英国本土の赤リスは、潤んだ大きな目を持ち、長くて濃い尾を持つことで地元の人々に愛されている哺乳動物の1つです。43歳のイングランド出身の写真家、デイヴィッド・ロバートショウ(David Robertshaw)氏も、このかわいらしい小動物に非常に愛着を持ち、さまざまな小道具を用意して、心を打つような一連のリスの写真を撮影しました。

赤リスはイギリスの唯一の固有リス種ですが、19世紀以来、北米からグレイ・リスが導入されて以来、その数は減少し続け、多くの地域で絶滅してしまいました。現在、生き残っているほとんどは、スコットランドやイングランドのカンブリア州などに生息しています。

「彼らの行動は非常に捉えどころがなく、ユニークなので、彼らを撮影したり楽しんだりすることは私の楽しみです」とデイヴィッド氏はEpoch Timesに語りました。

【続きはこちら】

 

かわいい赤リスに魅せられて!

英国本土の赤リスは、潤んだ大きな目を持ち、長くて濃い尾を持つことで地元の人々に愛されている哺乳動物の一つです。43歳のイングランド出身の写真家、デイヴィッド・ロバ...

 

 


 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卵チャーハン」が禁句に?... | トップ | 北京と上海で感染が非常に深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事