エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

寒くなりました。

2009-12-05 19:18:40 | Weblog
11度。
寒くなりました、今夜は冷え込んでくるみたい。

明日は勉強会(忘年会も含む)為、ブログをお休みしまーー酢。

みなさん~風邪ひかないようにね、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2009-12-05 21:34:37
(追伸)妹達よ!!

>最初は細雪の四姉妹想定だったのに・・(笑)
今ではなんだっけ?散財真っ青鉄瓶四姉妹になったんだっけ?(笑)

違うよ・・・・二女ちゃん。

最初は・・・・太目雪(ふとめ・・ゆき)ネ。

今では(散財法人・・ルク乙女の会)会員。
★★★最強ユニット!散財鉄瓶姉妹★★★ね。
返信する
Unknown (green)
2009-12-05 22:33:33
今日、見てきたよ~!!!
なんばのルク専門店で夢の中
今日はとりあえず偵察でね、でもビュッフェキャセロールもマグも買うわよ!!
返信する
Unknown (tiffany)
2009-12-06 00:31:11
あれ記事更新してるんだ!
寝ているかと思った(笑)
最初から「太目雪」だったのか(笑)
「細雪」とこうして文字にして並べてみるだけですごい違いがあるね(笑)
「最強ユニット!散財鉄瓶姉妹」了解です!

greenさん、ルク見にいったんだ!
何を買うのかな~
私もストウブ、安く買える所はみんなソルドアウトだった・・・
鍋ブームなの?(笑)

福岡寒いらしいですね!
アロマを買ってくださったお客様が久留米の方がいらして、今日は冷えますとお知らせしてくれました。
なんか、福岡の知人が増えるのも嬉しいです!
返信する
芋焼酎 (minoru)
2009-12-06 09:15:23
昨日の長野県のローカルTVで桜島の特集をやっていて、私が飲んでいる「桜島」の酒造会社が出ました。
鹿児島へも行ってみたいですね。
返信する
Unknown (green)
2009-12-06 11:20:59
冬は煮込み料理食べたくなるし、作りたくなるでしょ。
だから今みんな買ってて、売り切れなのかもよ。
ショップへ見に行ったけど、やっぱりネットが安いから私もネットで買います^m^
ショップで相当店員さんと話し込んだから、きっと「このお客、買いに来るわね!」って思われただろ~な~

久留米はOLのとき6年間通った街です。
大好きな街よ~
返信する
ややこしや (minoru)
2009-12-06 12:41:50
東京に東久留米市ってのがあります。
近くに久米川って場所があり、そこにホテルを取って、知り合いの家で酒盛りして、さて帰ろうとタクシー拾って「久留米」って言っちゃった。
当然、タクシーは東久留米へ向かうわけで、途中で気が付いて降りました。
歩いて帰っても可能な距離だったのに、散財しました(汗)
実は、タクシーに乗る前に電車に乗り、これも後で見たらかなり大回りでした。
行きはホテルからタクシーで行ったので、帰りもそうすれば良かったと反省。

返信する
Unknown (annamaria)
2009-12-06 20:59:33
しばれている釧路より参上です(笑)
大丈夫?連日、お勉強と酒盛りではね・・。
お腹出して寝ないでね(笑)

散財も法人化されたのね?(爆)
嬉しいです・・・(笑)

greenさんは、ルク買うのね♪
私はとうとうお財布を買っちゃった。ブランド物じゃないけど
お財布買ったら、中身が無くなってしまったよ(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2009-12-07 07:23:57
おはようございます。
先日5日深夜に年内最後の旅行から帰り、これで年内の一連の旅行は全て終わりました
んで、どこに行ったか…この書き込みから想像してください

4日(金)深夜、Tくん&Oくんから、某園からに戻ってきて眠かったところにがありましたが、その時はyoshiko様はいらしたのでしょうか?
ちなみにOくんのyoshiko様のモノマネはうまかったですよ

久留米と言えば最近は「893」の事で物騒になっていますが、昨日6日、その久留米のかなり老朽化したホールで某国営放送の「のど○慢」がありましたね。
実は私の友人が出場していました…結果は秘密です
プラス、うちの父もこれに応募、5日の予選会まで行ったんですが、12~13倍の競争率だったもんで

>tiffany様
遅くなりましたが、アロマ検定1級合格おめでとうございます
私も試験機関のホームページで例題を解いてみましたが、4問中1問だけ正解でした
私も相変わらずラベンダーの精油を使っているので、また何か質問したいことがあるときは、ご教示よろしくお願いします

>annamaria様
確かに道内の日没は早いですね。
特に釧路は一番東にあり、それだけ日没も早くなりますよね
北一○子のある地区も、16時15分には真っ暗になり、ビックリでした
ちなみにHTBテレビの「水曜どうでしょう」で先日、釧路市内が出てましたね(友達からビデオを送ってもらってみました)。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-07 13:57:10
greenさん、コンニチワ。
今年の散在はルクで締めくくりなのね。
良いなぁ~、二女ちゃんのストーブも良いしね。
偵察に行って・・・・持ち帰ってきたんじゃない?鍋欲しいネェ~。


tiffanyさん、コンニチワ。
鍋・・・・来てます。??笑
ルクもストウブも人気があるみたいね。
とくにカラーの綺麗なものは競争率高いね。
でも売り切れだと益々欲しくなるよね。
ヤフオクでも黒は結構あったけどカラーのものは出てなかったよ。


minoruさん、コンニチワ。
焼酎・・・桜島!!良いデスネェ~。
鹿児島といえば、つぶれた急須のようなクロジョカで飲むのかな?

greenさん、コンニチワ。
お店の人と話し込んで帰ってきたのね。
お店の方には悪いけど、やっぱりネットのほうが安いもんね。
欲しいものが沢山あるから賢くお買い物しないとね。

minoruさん、コンニチワ。
>東京に東久留米市ってのがあります
へぇ~そうなんだぁ~、
酒盛りの後の徒歩って意外と元気だったりするよね。
たどり着いた後、どっと疲れがでるけどね。
寒くなったら寝ないようにお互い気をつけましょう。(笑)

annamariaさん、コンニチワ。
ヤッホーーー四女ちゃん、学芸会お疲れ様でしたん。
ここ数日、忘年会と風邪を繰り返してました。
しかーーーし、すっかり今日は復活ね。
ただでさえ・・・よく寝るほうなのに、二日酔いの翌日更に睡眠時間が増えて・・・そのうち本当に冬眠するかもね。
>私はとうとうお財布を買っちゃった。
良いなぁ~、お財布・・・私も欲しいネェ~。

hiroくん、お疲れ様。
そう、金曜日は勉強会のあと飲み会になったからね。
>ちなみにOくんのyoshiko様のモノマネはうまかったですよ

私は一足先に帰ったのでね、そのコロは田川君はかなり盛り上げってました。
(つーか、私のモノマネ???)見たいような見たくないような!!(笑)









返信する

コメントを投稿