エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

★ロココ調シリーズ☆ホワイトブックシェルフ♪

2009-05-27 14:17:43 | Weblog
なんだか蒸し暑い感じ、もう直ぐ降りだすかな?

ワ~イ、やっと購入しましたっ!!本棚。
これで山のように積まれた本を並べることができます。

自宅&事務所でしょ、事務机のようなものは置きたくなくて
それに狭いマンションなので小ぶりの普通の家具のような
ブックシェルを探していたのよ~ん。
カップボードにもなりますよって!確かに皿を並べたほうが合うかも!
本当はブラウン系のアンティーク家具に合わせたかったけど・・・。
予算の関係でね、さらに購入が伸び伸びになっていた理由は色々と
衝動買いをしてしまい、半年ほどブックシェルは棚上げされていたの。。
(しかたないよね、欲しいものの優先順位があるんだからね)笑

なによりも気にいった点は私より、背が低いこと。
これなら、踏み台なしで本がとりだせます。(笑)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-05-27 15:38:46
あらぁ~~~!!!素敵じゃないの!?
さすがyoshikoお姉様です!
背が高いブックシェルフは地震の時に怖いしね。
色々使い道ができるのは長く使う家具の条件かもしれませんね~!
よっ!お買い物上手~~!

また夜に来るね。これからお出かけなの
寒いからお外に出たくないのだけれど・・・。
ではでは
返信する
Unknown (daioh)
2009-05-27 15:50:36
ほぉ~~素敵な本棚だね。(^^)
っで、yoshikoさんより低いの!? 大丈夫?(何が・w)

そんなオイラは、本とかは全部クローゼットに押し込んでるよ。
まあ、あんまり家具とか置くと掃除するのも大変だったりするしね。(部屋は素っ気ないけど)
返信する
Unknown (green)
2009-05-27 16:52:01
元気復活しましたか?
ステキな本棚買いましたね
確かにカップボードに似合いそう
昨夜BSでターシャさんの番組やっていて、カップボードにたくさんのカップが並んでいてステキだったんです
それを思い出しましたヨ~♪

>色々と衝動買いをしてしまい
って、私達が誘惑したから?
いや、いや!yoshikoさん、お洋服も靴も傘もたくさん購入していらっしゃいましたもの~
私が誘惑したのって、オヤツくらいよね!?
それくらい可愛いもんだ(笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-27 18:20:10
本当だ!エス君もお洒落な置物みたいでいいじゃない♪
こういうものはどうしても後回しになってしまうのかもね
でも本がすっきり片付いてますます仕事にも効果アップですね
それにしても・・今日の記事いつもよりものたりな~い(笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-27 18:45:56
ものたりない理由がわかった!
二日酔いだったのね(笑)
お大事にね~~♪
返信する
お値段当てクイズ! (yoshiko)
2009-05-27 19:45:04
annamariaさん、こんばんわ。
まだね、本の整理は進んでないんだけど一応本棚があれば・・何時かね、片付けるかも?(笑)

daiohさん、こんばんわ。
私も賃貸暮らしのときはね、ほとんど家具は買わなかったよ。
いづれ引っ越すし、部屋が狭くなるからね、
家具は、少しづつ気に入ったものを増やしてます。(ほんと背丈の合うやつ探すの大変だったんだよぉ~)


greenさんこんばんわ。
一応ブックシェルって言われたけど、カップボードのほうが合うと思うのよね。
背丈が低いせいか?どうか?
本のサイズも中途半端に大きいから綺麗におさまらないんよねぇ~。
エスはおさまるんだけど・・・(笑)

tiffanyさんこんばんわ。
>今日の記事いつもよりものたりな~い(笑)
ものたりなって・・・二女ちゃん。
いつも長女が暴走してるって思ってる(笑)
そう、夕ごはんたべて、やっと力がわいてきたような?迎え酒か??やっぱり。。

さぁ、それでは・・・皆さんのご期待にお応えして!!!


サプライズ・・・クイズ!!
(ばふばふ・・ドンドン・・・)

このカップボードのお値段はいくらでしょう。

①5750円
②37500円
③58000円
④59800円
⑤78900円

正解者の方には素敵なプレゼントをお贈りするかも??
(正解者多数の場合は早い正解者の方)
1名様にプレゼントを・・・・。
差し上げるかも???

それでは、ふるってご応募ください。
(お答はブログに書き込んでね)

返信する
かわ (フランソワ)
2009-05-27 20:44:03
おお~!可愛い~~(*^^)v
白い家具、憧れるんだけれど、一つ買ったら全部白にしたくなりそうで、手をつけないでいます。可愛いね~!
「姫の書斎」になりそうだね~

>(ばふばふ・・ドンドン・・・)
って、、、どこぞかのブログと間違えたかと思った・・・。


う~ん、お安く買ったとのことなら、②番??

こうやって見ると、やはりエス君って小さいよね~

ごめんね~コメント消させてしまって・・・。_(_^_)_
daiohさんちも全消ししてもらった・・・


返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-27 22:02:44
フランソワさん、こんばんわ。
お答は2番ね。
正解は後日。。。。
白いというか、オフホワイトね。
机はサイドボードと色を合わせたかったけど、なかなか都合の良いものがなくてね。
反対側の白い壁際に置いたのでいいかなぁ~。
揃えなければいけない書籍がまだまだあって、これが1冊一万円単位なんですよね。
あ~あ、宝くじ当たらないかなぁ~。(笑)
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-27 22:28:23
四女、再び参上~~!!

あ~~。私もdaiohさん家のクローゼットに押し込まれたい。。

え~~~!!?何番かなぁ~~~?!
写真見た感じ、合板じゃないよね!
側面だけ合板使っているものもあるけど
これは違うね!お高いやつだわ!!
そして、足ね。こうやって床から離れていて
おしゃれな足が付いていると、ソファーでも
お高いのよね!
そのまんまだと⑦番だと思うのよ。
でも女の直感で
③番でお願いします~~
はい。ファイナルアンサー!

このお色、私大好きです^^
私の作業机もテレビ台もこのお色に自分でペンキ塗ったくらいです♪一つ塗るとあれもこれも塗りたくなるよ?(笑)
エスくんも二日酔い?(笑)
なんだか、あきれ顔してるようだけど・・(笑)


返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-27 22:36:11
お値段あてクイズか!
う~~ん、私も2番の37500円かと思うけど先にお答えされているからね
3番と4番の値段のつけ方はひっかけだね(笑)
妹にとられているから4番で行くわ!
フアィナルアンサー④の59800円ね♪
三女は梅酒飲んで寝たのかも(笑)
返信する

コメントを投稿