エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

犬友・・・。

2009-05-25 15:51:59 | Weblog
22度、良いお天気だよ~ん。

青いグミは翡翠見たいだねぇ~。
ネックレスにしたいくらい。

ワンコがいなければ、話すこともなかったろう。。
イヌ友さん達、ワン子の名前はしってても飼い主さんの名前はいまだ
知らないまま。
お互い、エスのお母さんとか、ワンコのお父さんって、呼び合って
はや数年。
そんなお付き合いも気楽でいいかも。

ご飯を食べて、オヤツを食べて、寝る前のチョイ寝は何時もこんな感じで
お尻だけ出して寝てます。


明日は多忙なためブログはお休みしまーーす。
飲み会じゃ・・・ないよん。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-05-25 18:09:15
昨日の記事、面白すぎ~!
お腹よじれるよ
皆のコメントも面白すぎて、読むのにマジ疲れちゃった

フランソワさんがね、お花に例えてくれたでしょ。
うしししスズランかしろつめ草だって~
そんな可憐で可愛いお花、受け入れちゃって良い?
厚かましい!と石投げられない?

yoshikoさんは百合もいいけど、プルメリアってどう?
南国の白い花。
なんかね、yoshikoさんて南国のリゾート地が似合う気がするんだもん。
あとね、カラーもいいな。
スッとした佇まいとかね。ぴったりヨ!

フランソワさんはね、線の細い感じからレースフラワーかな
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-25 19:25:50
引き続き連夜笑わせてもらいましたね(笑)
そうなんだ・・greenさんのイメージは分かるな
yoshikoさんが南国の花か!
ハイビスカスもあるね
でもやはり、熱帯の花といえば・・(笑)
フランソワさんは細いかたなのね♪

犬友ってさっぱりしていていいですね
散歩で出会ってまた明日!っいうのがいいですね
うちの父も犬友達がいたのですが飼い犬の紀州犬が気が強くてやたら噛み付いて友達が遠ざかっていったのよ・・・(笑)
お仕事頑張ってね!
明日私も再度四谷で打ち合わせです♪
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-25 20:54:24
書き忘れたの!
翡翠の色みたいな実が綺麗だね
たくさん糸で繋いでネックレスになるね
でも、送らないでいいですから(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-25 21:03:23
再度fittanyさん、青いグミの実かわいいでしょ。
実のままネックレスにすると、送る途中でいたんじゃうから、種をつなげて送ろうかぁ~(笑)
実は葡萄のシーズンまでまっててね。
返信する
Unknown (green)
2009-05-25 21:09:36
あわわわわ
違う!違うよ!
南国だからって例の物をイメージしないでっ
プルメリアはね、アクセサリーのモチーフになるくらい可愛いし、いい香りのお花ですからね

さっき、ニュースでやってたね!
ついに福岡でもインフルエンザ感染者、出ちゃった!って。
気をつけて~!
返信する
Unknown (フランソワ)
2009-05-25 21:44:27
2枚目の写真のオジサン顔の白いワンちゃん、私、結構好きかも~

う~~ん、yoshikoさんも勘違いしてくれてる・・・。
私ほど、見かけと中身がちがう人って少ないかも・・・。細いのは動きすぎで、エネルギー使いすぎているからで・・・、二の腕とか筋肉で娘がびっくりします。
何度男の人に、、「見かけは女なのにね・・・」って言われたことか・・・
ってことは、中身は男なんだようです・・・。

他の女の子のように群れれないし、、浮いてなんぼと公言しているし、、いや~私って、レースフラワーとは程遠いかも・・・
嬉しいけど~!
自分では、野すみれのつもり・・・。見かけは弱そうなのに、実は、しぶといって感じで・・・(^^ゞ

tiffanyさんは、もう全くイメージだけだけれど、かなりエレガントでゴージャスな感じなので、芍薬とか?

annamariaさんは、、私の中では、チューリップ♪ 
私、実は彼女の作られるお人形の隠れファンなの・・・。買いたいのに、いつも売り切れ・・・どうやったら買えるんだか??
「タマ」とか「るんるん♪」とか「チッチ」とか、すごく好き!(ひそかによく知っているでしょう?^m^ )

明日は、忙しいのね・・・。
頑張ってね~!ファイト!!




返信する
Unknown (フランソワ)
2009-05-25 21:49:09
yoshikoさん、ごめ~~ん_(_^_)_
上の私のブログのリンク、消してもらえる??
ごめんね~~_(_^_)_

最近、ストかーッチックな人に、daiohさんちで張っていたとか言われて、、、daiohさんちはとりあえず消してもらったの・・・。yoshikoさんちもそろそろお付き合いが長くなってきたので、危ないかも・・・
フランソワが名古屋にいること、知られたくない人、結構いるのよ・・・
ブログ仲間、もうこれ以上増えても、しんどいので・・・(←こういうところが乙女でない・・・
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-25 23:18:08
四女参上~~~

あれ・・・?みんな寝ちゃったですか?

そっかぁ~~。つまんないなぁ~~

じゃ、私も寝ます

フランソワさん、ありがとうございます~~嬉しいです

明日はyoshikoさんお忙しいのね?
tiffanyさんもお仕事なのね。
頑張ってくださいね~~!!

返信する
Unknown (hiro)
2009-05-26 03:36:23
>飼い主さんの名前はいまだ知らないまま
そういったお付き合いも、気軽でいいと思いますね

ネットの世界でも、同じことがいえそうですよね。
例えば、のことを取り上げたブログにお邪魔するんですが、いまだにオフ会というものがなく、本名や居住地すら分かりません
それでも、普段気軽にお会いしているような感じがするので、何の違和感もないんですよね

>新型インフル
今日の朝刊を見たところでは、あらかた終息に向かっているようですが、今夜、お店のお客さんが話していたところでは、福岡でも感染者が確認されたそうです
詳しいことは、26日の朝刊を見なければ分かりませんが…

それとマスクの件、今朝の朝刊にあったんですが、ウイルスを避けるにはガーゼ式のものはまったく無意味だそうですね
てことは…(以下自粛)
返信する
annnamariaさんのイメージをしつこく・・・。 (フランソワ)
2009-05-26 08:33:47
yoshikoさん、おはよう~♪

今日はレスはいいですからね~!

昨夜、眠る時に、annnamariaさん、いやチューリップは違うだろう・・・もうちょっと小さくて可愛い感じ・・・とかあれこれ考えていたら、そう!蓮華草~ どうかな~?
最初は、ブログのイメージで、勿忘草とかデイジーも浮かんだのですが、デイジーはうちの娘なので、、う~ん勿忘草って、、ちょっとさみしい感じかも・・・と、やたら悩んだわ~~♪
あったことないから、想像だけの世界で、ここまで悩めるのも空想癖があるから~
返信する

コメントを投稿