エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

お彼岸なので♪

2015-03-21 20:59:59 | Weblog


お彼岸なので納骨堂のある明円寺さんに行ってきました。
あと2~3日ずれていたら、桜が綺麗に咲いていたと思います。
少し残念。。。。
ちょっと大きない物を決めたので父に報告をしてきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2015-03-21 22:17:29
こんばんは!
お彼岸ですものね~
私も今日は主人の実家へ行ってきましたよ。
お墓参りの予定だったのですが、義父の体調があまり良くなくてお墓参りは中止になったのですが、お仏壇にはお参りしてきました。
京都で早咲きの桜、見ちゃいました♪
返信する
サクラサク (minoru)
2015-03-22 02:49:50
お彼岸ですね。
彼岸桜など、種類によってはすでに咲いてますが、
基準木のソメイヨシノは昨日
鹿児島で開花が日本初だそうです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-03-22 17:40:04
greenさん、こんにちわ。
お彼岸だったので、叔母の手作りのお萩を食べ過ぎちゃったよ。母と叔母と私、渋茶をすすりながらのオヤツタイム。ほっこりしたけど・・・・父のいないお彼岸なんか不思議な感じもしました。
お寺はね、とても庭園がきれいなので桜の時期だったら最高・・・・すこし残念でした。

minoruさん、こんにちわ。
早咲きの桜や場所によっては、すでに咲いているのですが・・・公園は遅かったです。
そのぶん、これから桜が楽しめるけど。

だけどさー、今日はお天気良し、気温よし、なのにドンヨリの景色PM2.5かなりきてましたね。
霞がかかったように遠くの景色が白くなっていました。
なんとかならんかねぇ~。。。。
返信する
春霞 (minoru)
2015-03-23 13:52:06
春は「黄砂」も有りますからね。
杉花粉も相まって、すっきりした空は望めないでしょう。
桜も散る頃になると
「はるがすみ」夏へと向かって行きます(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-03-23 18:45:19
minoruさん、こんばんわ。
昨日は黄砂とPM2.5の注意報が両方でていました。
私は鈍感なのであまりきにしないけど、マスクをしている方が多かったなぁ~。
桜の時期は埃っぽいし・・・それでも、ピンクに染まる公園はトテモ楽しみです。
同じ霞でも、自然の春霞は風情があっていいですね。
目のかすみは困るけどね(爆)
返信する

コメントを投稿