エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

なんということでしょう・・・・・・劇的ビフォー・アフター

2009-05-30 19:07:52 | Weblog
現在18度、肌寒いけどエスのお散歩には嬉しい。

昨日お隣より、ご飯をいただき食べた後だったので、
今日の朝食になりました。
(朝から生姜焼き定食)ゴチになりました。

昨日、山口にゴルフに行った友人よりのお土産、
『柚子ういろう』・・・頂いてみる。
(微妙・・・みかんの甘納豆のほうが美味しかも)

さて、ご近所のホームセンターにお買いもの!!
トイザラスだったお隣がダイエーに、本屋さんが100円
ショツプにおかげて大変便利になりました。

事務用の封筒を買い、エスのおやつも物色、最近はオヤツ
も品数が豊富で迷ってしまいます。
でね、今日はワン子用のポッキー&バナナのささ身巻きを買ってみた。
太めのポッキーは7本いりで一本づつ袋入りです。
お値段298円、人間用のポッキーより高いよん。

ついでにオモチャを買ってあげました。
ところが・・・・なんということでしょう。
喜んで遊んでいると思っていたら、5分ほどで、あら~らららら!!
(エス君これはね間でピューピュー音が鳴るオモチャなんだよ)
中身ほじほじ、して遊ぶもんじゃないんだよ。
家のエスには、こんな子犬だましのオモチャは通用しなかったようだ!(泣)

うちには、このように残骸となったオモチャがいっぱいあります(笑)
怪獣エスは今日も元気です。(あんたねぇ~)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランソワ)
2009-05-30 19:46:33
まぁ~本当になんということでしょう!?(笑)
エス君、やんちゃだね~

ういろう・・・そうそう、山口も名産品なんですよね?名古屋もなぜかういろうがあります。。わざわざ買って食べたいものではないよね~お餅ほどしっかりしていないし、にょろ~ってしてて、甘いんだかなんだか分かんない味だしね・・・

18度!?
こちらは部屋が27℃よ!
今日は一番、蒸し暑くて気分が悪い日でした・・・。

あ~~またお腹がすいてきたけど、、、もう眠いし、食べる前に食べると熟睡できないし、、、どうするかな~~こういう時はうどん!? 
返信する
Unknown (green)
2009-05-30 21:12:06
ういろう…私も苦手。。。
フランソワさんと同じく!
なんなんだかわかんない味
ウチもね、頂き物したの。
有名店らしいのですが、美味しくない羊羹で…。
困った~

エス君、相変わらず「破壊王」
買ったその日にこれなのね


返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-30 22:14:58
フランソワさん、こんばんわ。
名古屋も大阪も暑そうね!
こっちは北風が吹いて肌寒く、でもお散歩には曇っているので日傘がいらなくて楽ですよん。
ういろうねぇ・・・ハッキリいってまずいわ!(笑)この頂き物も、甘いのか酸っぱいのか味が薄くて分かんない~。

greenさんこんばんわ。
なんだかねぇ、ういろうって中途半端なお菓子よね。砂糖をケチった羊羹のような、餅米をごまかして作った練り物のような?
あ~あ、マカロン食べたい。。。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-30 22:46:14
今晩は~!
エスくん、やっちゃいましたね~
お肉の形のおもちゃかな??
可愛かったのにねぇ~~(笑)
でも、いいなぁ~~いいなぁ~~っていつも思います。。。
欲しいな・・ワンコ

ういろうのお味も気になるけど、バナナのささみ巻きって・・どんなお味なんだろ??(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-30 22:55:50
annamariaさんこんばんわ。
うちの怪獣エスのやんちゃぶりは今に始まったことではないので慣れてるけどね。
たった5分しかもたなかった。オモチャ!!
一番安上がりなのはスーパーの袋ね、食いちぎるの大好き!!食べないから大丈夫なんだけど後片付けがね。。掃除機大活躍なのよ(笑)

ううううん、食べたことないけど。
バナナのささ身巻き、バナナチップスにささ身ジャーキーを巻きつけた感じ。
でもあんまり好きじゃないみたい。
あげたら、フン!!だって。
あんたねぇ~私のポテチより高いんよぉ~(怒)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-31 15:33:59
こんにちは♪
福岡は晴れているの?東京は朝晴れたと思ったらすごい雨になってしまって・・・
新宿に買い物に行こうかとおもったけど諦めて家でのんびりしています
ういろうか・・ちょっと微妙ですね
エス君壊すのが専門職ですね
犬の特徴なのかな!
お直しはしないのかな?
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-31 16:57:28
tiffanuさ~ん、こんにちわ。
今日は良いお天気です。
で、雨が降ったからお昼から飲んでるのぉ?

私もあとで飲むけどねん。(笑)
ういろう・・・微妙な食べもんよね。
残りどうしょう。。。。誰かに贈ろうか?(笑)×ゲームで。

エスはね、子供のころからカサカサ音のするものに興味があってね、スーパーの袋を食いちぎるの大好きです。
ペットボトルの蓋外しもなかなか上手い。
おまけに、クッションやぬいぐるみの中綿をだすのもうまい。
だから、毎日、掃除機大活躍なの。。(泣)
返信する
お菓子 (minoru)
2009-06-01 16:11:30
ういろうは嫌いではないですね。
確かに曖昧な味では有ります。
これはもう、小さい頃から食べ慣れていないと駄目かも。
このお菓子は現代の味のハッキリした菓子が多い中では存在が薄れてしまうかも知れません。

名古屋の人からしたら「名物を送った」つもりで居るので、その辺の配慮はよろしく。
返信する
ういろう (yoshiko)
2009-06-02 15:25:37
minoruさん、遅いお返事ゴメンね。
だって、今気が付いたの。
ういろうねぇ・・・曖昧なところがういろう。
なんだろうねぇ。。。しかし美味しくない。
お上品な薄味とはいえないような(苦笑)
病院食のデザートみたいなんだもん。

>名古屋の人からしたら「名物を送った」つもりで
たしかに。。。。でも、手羽先のほうがいいなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿