エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

手羽先でコラーゲンタップリ~林檎鍋スープ♪

2009-05-29 17:45:00 | Weblog
17度肌寒いよん。
私がルク鍋で焦がさず作れるものと言えば、ご飯とスープね。
で、今日は肌寒いから鳥の手羽先とパブリカをたくさんいれた
コラーゲン補給スープ。。。

ルク乙女四姉妹の四番目の可愛い妹は、紙と色鉛筆さえあれば
なんでも作れる(凄い妖術をつかうの)だから油断してると
うちのリンゴ鍋がいつのまにか紙のリンゴ鍋になってるかも!!
だから、定期的にスープ作ってます(笑)

デザートは大好きメキシコマンゴー(ちょつと完熟具合が甘かったかな)
あと、桃ね、これはまだ常温でおいておきます。

昨日は大好きなピザ&黄色い力水で夕食をすませたので、家のエス王子様も
大好きなベーコンだとかウインナーだとか・・・メタボ一直線でした。
お腹がいっぱいになると、足とか腕に顎をのせて・・・あんた思いよ。
(ちなみに・・・私の足じゃないんだけどね)笑

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-05-29 18:34:56
コラーゲン補給の手羽先スープ
絶対に美味しいでしょ!
身体にも心にも良さそう
今日はね、私もなんだかコラーゲンが足りてない気がしたの!
で、「コラーゲンをおいしくとろう!コリコリ豚軟骨」を買ってきたのよ~
一緒に美味しくコラーゲンとりましょうね~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-29 20:40:22
美肌作りの基本はやはり食からよね。
>コリコリ豚軟骨
でも、↑これビールのつまみ・・なんやない(笑)
まぁ、美味しくて、美肌づくりができて一石二鳥ということで・・・・。力水いってみょう。。
今日の福岡は北風が吹いて、肌寒いのよ。
こう気温の差があると疲れるよねぇ~。
だから、コラーゲン&力水ね。
楽しい週末を~。
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-29 20:51:05
昨夜、今日と心配かけましたね
お陰さまで今夜美味しいビールを飲んで続いて日本酒のんでいますよ
小さい子猫がいるとテンヤワンヤだね
ティーがやたら大きく見えて(笑)

リンゴ鍋愛用されていますね
ほんと!紙の鍋が送られてきたら合図だよ(笑)
手羽先でコラーゲン摂取ですね!
やはりコラーゲンは大事よね
美肌はもちろん女性ホルモンの減少も大事ですものね!
女はお金がかかるわね~(笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-29 22:02:26
そうだ!昨夜のクイズ、1番だったのね!
そうか~心では思っていたの(笑)
だから正解にしてよ(笑)
子猫いなくて淋しいしさ(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-29 22:36:35
tiffanyさん、こんばんわ。
昨夜は大変だったねぇ~、不思議なもので猫好きさんの所へ猫は迷い込んでくるし、犬好きさんの所へは犬が迷い込んでくる。
本当的にわかるんだろうねぇ。。。
久し振りに子猫の可愛いさを思い出して、抱っこしたかったわ!!
(切ない思いしましたね!!)
私も実家に3匹保護して連れて帰った事があるんだぁ~。見たらほっとけないのよねぇ!
近くだったら、実家に養子に貰うところだったよ。(可愛い子だったから、すぐ里親さん)みつかるでしょう。
>ビールを飲んで続いて日本酒のんでいますよ
私はワイン飲んだよぉ~。

ところで、二女ちゃんは残念賞ね!!
来週末ぐらいに贈ります。お楽しみにね。
(子猫ちゃん保護のご褒美も入れとくよ)笑
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-29 22:46:51
四女参上~~!
やっと来れましたぁ
りんご鍋、本当に使っていますね~~(笑)
はい。狙われてますからね~~~(笑)
今日は私もルク使いました♪(紙製じゃないやつ・・笑)
カレーライスにしたの
コラーゲンの方が良かったなぁ。。。
カレーライスを作っている最中にカニを大量にご近所からいただき(これだから釧路から出られないのよ!!笑)
ひた~~~~すらカニむいて子供に食べさせて
おりました~~。で、後かたづけしたらこんな時間に。。

今日のエスくんも一段とプリティで
yoshikoさんのおみ足かと思ったら違うし(笑)
エスくんのあんよも可愛い~ね
机の上の何が欲しいのかな??
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-29 22:58:20
コンバンワ~。
今日は林檎鍋働いたよぉ~。
>カニを大量にご近所からいただき
大量に蟹をいただけるって所がさすが北海道。
美味しいんだろうねぇ~。
むくのは大変だけど美味しいよねぇ~。

エスはね、ピザにトッピングされてるベーコン狙いです。(笑)

カレーもいいねぇ・・・明日作ろうかな。
紙鍋にならないように、頑張って使いまーーす。(笑)

楽しい休日をね。(御褒美は来週末まで待っててね)

返信する
お腹が空く頃 (hiinachirimen)
2009-05-30 00:04:38
yoshikoさん、こんばんは!

目の毒なブログ内容ですネッ♪
それも飛び切り上等な。。。。

ルク鍋は本当に美味しく作れる気がします。
私はレパートリーが無いに等しいですが
ルク鍋に助けられてると思うことが
たくさんあります!
今夜は糠に漬けた鶏肉をニンニクを入れて
フライパンで焼きましたがとても美味しかった
です^^
またもやお腹が空いてきました。。。。

エス君と供に素敵な週末をお過ごし下さい☆
返信する
桃を予約しました。 (フランソワ)
2009-05-30 11:22:15
yoshikoさんちの桃を見て、思わず食べたくなって、福島の桃を予約しました・・・。

フルーツはいいよね~!

名古屋はあちこちで手羽先を食べれるのよ。
名古屋にいると美食家になりそう・・・。^^
そうそう、コラーゲンと鉄分とカルシウム。本当に女はお金がかかる・・・

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-30 14:17:14
hiinachirimenさんコンニチワ。
昨晩は小腹のすく頃おいで頂いて有難う。
お腹がすいたでしょ。
で、つい、インスタントラーメンとか食べちゃうと。。。。後で怖いところにいろんなお肉がついちゃうけど、、、美味しいのよね。
夜食って!!それで何度反省したことか!!(笑)
うちのブログは基本的に食べ物の話しかエスの話しなので、目の毒になるかも知れないけど懲りずに遊びに来てくださいねん。(センスなんて求めちゃダメよ!)笑

hiinachirimenさん、ところの昨日の薔薇、お買い得な薔薇だけど、とても色が素敵でしたね。
飾り方次第でお花も生き返るネェ~。

フランソワさんコンニチワ。
そうよね、名古屋コーチンとか有名ですもんね。
随分美食を楽しんでいる様子はブログでもわかります。
お仕事でストレス溜まったら思いっきり贅沢に美味しいもの食べる。
そして、また頑張るでいいんじゃない。

私も目指している方向に少しずつ仕事の軌道修正をしています。
少しずつ目的をもって、やってますよん。
(つーか、もっと働けって)言われていますが(笑)マイペース!!マイペース!!
返信する

コメントを投稿