エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

私の今年の漢字♪

2014-01-07 20:53:47 | Weblog


漢字一文字占いをやってみたの、私の漢字は「生」なんだって!!
確かに私は100まで生きるかもね(爆)

漢字一言で表すと、
「あなたの2014年は「生」です。」!
この文字を引いたあなたは、良くも悪くも、
「生死」というものに直面したり、
深く考えざるをえない契機に直面したり。...
そんな経験が多いかもしれません。
あなた個人のことで言えば、
いまある健康を大切にすることはもちろん、
いかに健康を維持するのか、
よく考えたほうがいいことでしょう。
食べるものや取り組むスポーツ、生活習慣、働き方。
いろいろと、考え直すことがあるはずです。
そしてあなたがこの一年、
生についてよく見直していけば、
より良い健康を楽しめる日々が待っているでしょう。
健康がすべてではありませんが、
健康でなくては手に入らないものが多いのもこの人生の現実なのですから。
あなたの人生に健康と豊さがあふれることを願っています。

-----------------------------------------------------
漢字運勢診断は、こちら。
http://wizardofsoul.main.jp/kanjiuranai01/

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2014-01-09 13:04:40
あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです。
今週末に夫の実家を訪問するまではお正月が終わってない気持ちです~(笑)

またまた寒波が来てますね。
冬好きとしてはウキウキだったりします^m^
来月、飛騨高山へ行くのにね、やっぱり雪深くあって欲しいのね~♪
雪の中の白川郷、見てみたいでしょ♪
返信する
小正月 (minoru)
2014-01-10 06:04:16
子供の頃
正月気分が抜けきらないうちに小正月が来て、楽しみでした。

雪の白川郷、景色は綺麗ですが
凍えないようにね(笑)

今朝も冷えてます。
-7度
明け方にはもっと下がるかも。
返信する
雪国 (green)
2014-01-10 08:05:22
一昨年の2月、北海道へ行ったときにマイナス7度を経験して虜になりました(笑)
ものすごく寒くて苦しいけれど、旅行だと楽しいものですね。
今回もまたマイナスの極寒を感じて泣いて笑って楽しんできたいと思ってます♪
とりあえず防寒雪ブーツを買いました!
返信する
極寒 (minoru)
2014-01-10 13:55:55
あれからもっと下がって、
未明には-8度になりました。
これから毎朝がこの温度です。
代わりに、日中は晴れ渡って積雪の山々が綺麗です。
当地は太平洋側気候なので、冬は晴れの日が多いのです。

防寒対策にブーツは良いですね。
後は、手袋と帽子です。
頭からの放熱が多いんだそうです。
マスクも要るかも。
寒気は呼吸器を痛めるようですので。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-10 15:36:28
飛騨大鍾乳洞で谷川の水を引いて造形した氷の芸術が有るそうです。
もしも時間が有れば寄ってみてください。

以前、白樺湖で氷の展示が有った時は家族で見に行きました。
体温が吸い取られるように寒いので、防寒対策は十分に!
返信する
葛藤 (minoru)
2014-01-10 15:54:27
海釣りに行きたい気持ちと寒いから嫌な気持ちが喧嘩してます。
咳も出るので、葛藤より
葛根湯でも飲んで寝ている方が良いかも(笑)

若い頃はスキーに行ってましたが、
もうそんな気は無いですね。
以前は無かったけど、今は人工降雪機が有るので、すぐ近くにもスキー場が出来ました。
私の若い頃はスキーなどお金持ちがやる遊びでした。
何せ、スキー場が遠かった。
長野県の南と北ではものすごく遠いです。
我が家から有名な白馬スキー場までは、福岡からだと宇土市くらいの道のり。
昔は高速道路無かったから、片道4時間ほど掛かりました。
返信する
Unknown (green)
2014-01-10 21:30:56
飛騨観光情報ありがとうございます♪
氷の芸術だなんて素敵ですね~
検索してみますね!

スキー、高校の修学旅行で初めて体験してからスゴく好きになりました!
20代の頃はちょくちょくスキーにも行ったけれど、今では骨折が怖くて行けません(笑)
もううっかり転んだら骨折しそうで~(汗)
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-01-11 11:04:01
greenさん、minoruさん、まとめてお返事すみません。
新年会で調子にのって、寒波の到来で風邪をひき寝込んでおりました。
気温とともに、回復してきました(汗)

私の今年の漢字のように・・・・・元気に生き抜くぞーーーー。
返信する
Unknown (green)
2014-01-11 12:08:11
あら!まあ!
新年早々に寝込んでしまいましたか~
大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?
風邪は万病の元ですからね、しっかり治してね!

実は夫も大晦日から熱を出して、まさに寝正月でした。
元旦から薬局に走り大変でしたよ~
3日に大阪へ帰る途中では車のフロントガラスにひびが入ったり…と、
2014年波乱の幕開けだったんですよ~。
おはらいしたいわ~(笑)
yoshikoさんもお大事にね。

返信する
初釣り (minoru)
2014-01-14 06:45:50
海釣りに行ってきました。
釣果は二匹。
鯔や河豚が多くて、往生しました。

さすがに太平洋側の海辺、
気温は我が家の比ではない。
それでも、朝の内は少しだけ寒かったです。

今朝も-8度です。
しゃきっとして仕事に入ります。
返信する

コメントを投稿