エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

満開♪我が家の桜~♪

2009-04-03 18:41:35 | Weblog
穏やかな一日、やっぱり4月よねぇ~。
公園の桜はずいぶん葉桜になりましたが、まだまだ綺麗。
お昼に近くの幼稚園仲間のお母さんと子供さん達かな?
桜の木の下でお花見ランチ。。。

そして、我が家の桜はやっと満開。
先月の14日、強風で折れた枝を拾って来て花瓶にさし
ていました。
蕾が付いているみたいだけど、なかなか変化がなくて。
花瓶じゃ無理かなぁ・・・って思っていると先週くらい
から先端になんだか緑色が見えてきました。
だんだん、蕾が膨らんできて・・・葉だけかも?って
思っていたけど今度は先端からピンク色が見えてきて
綺麗な桜が満開!!(今日はお花見だねぇ~!!)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-04-03 20:31:41
ばっちり咲きましたね
折れた枝から咲くのって難しそうなのにね。
栄養は…もしかして、愛を注いだ?

今日は暖かでした
本当に春らしくなってきましたね。
あっという間に次は紫外線が怖い季節がやって来るよ~。
ひゃ~怖い
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-04 01:18:31
やっと咲いたんですね、「あの桜」
水だけだから、どうだろうか…なんて思っていたんですが…
もしかしたら、植物活性剤か何か入れました??

それにしても今日は暖かかったぁ
買い物日和ということで、また買い物しまくりました
特に今週天神地区は「北海道づくし」で、いろんなところ回って、試食しまくって…
さらに、某商店でラベンダーのオイル、天神のダ○エーで『チーザ』(いっぱい置いてました)を2種類とも買って、帰りがけは買い物袋が…

『チーザ』…やみつきになりそうです

例会の件ですが、H川さんとM上さんには情報がいっていないことが判明しました
H川さんについては私から告知済みですが、M上さんはO君がしてくれる…かな?
今度はH山さん、来てくれるでしょうかねぇ…?
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-04 15:13:12
greenさんコンニチワ。
予報どうり福岡は雨です。
桜の花ね・・・諦めていたのだけど!
桜は強い花だから、咲いてくれてうれしいわ~。
>栄養は…もしかして、愛を注いだ?
ウン、たっぷり濃い愛情を注ぎましたよん(笑)
だからキャラの濃い、桜が咲いたわ!!

hiroくん、こんにちわ。
>植物活性剤か何か入れました??
なんにも入れてないの!水切りは何度かしたけど。
それだけ生命力の強い花なんだろうねぇ~。
偉いねぇ~、、、。
>「北海道づくし」
気になってたのだけど天神で北海道フェアーか何かやってるのぉ~。
蟹、雲丹、ホタテとか食べた?それとも生キャラとか・・・ホワイトチョコとか?
お買いもの日和!!ってなんか羨ましい。
色々、お買いもの楽しめたみたいねぇ。
チーダも買えてよかったね。
定例会、春山さんにもお知らせメールしておいたけどお返事はまだないみたい。
岡君のアドレスもしらせてるので、そちらにお返事が行くかも。。
参加できればいいねぇ~。盛り上がるだろうし。



返信する

コメントを投稿