エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

四女ちゃんからビックリ♪のサプライズ。。

2009-10-09 16:45:10 | Weblog
23度らしいけど肌寒い。

釧路の末っ子、四女ちゃん(annamaria)さんからビックリ~な
小包が届きました。

以前ブログで美味しそうな焼き菓子(フルーツケーキ)を
紹介していたので、美味しそうだから定型外で送ってーーー
ってコメントいれていたのね。
そしたら・・・本当に贈ってきたよん。
突然・・・可愛い小包が届いたから、今月私23歳の誕生日だっけ?
って悩んじゃったよーーー(笑)

中を開けたら可愛いものが一杯、そして、フルーツケーキのおすそ分けね。
焼き菓子は常温でも1カ月は大丈夫だから!!(一口サイズが2個ね)笑
四女ちゃんらしく、可愛い包みね。

さっそく頂きました。美味しいよん。(もう無いよん)ごちそうさま。

それに、色々な紅茶類とね、なぜかイカそーめん。(ここが四女らしい)

(うけ狙いで送りました)ってメッセージ付きね、確かにうけた(笑)

それから、オーラソーマの可愛いボトル!!
四女ちゃんが以前購入していたそうで、私のイメージで選んでくれました。
これはね・・・マジェンタ /ゴールド ボトル名 Archangel Gabriel
 (大天使ガブリエル) なんだって・・・大天使だよ!!

さっそく飾ってます。可愛いよぉ~、四女よ!!ありがとう。


四女ちゃんったら、見かけ繊細・・・今井美紀タイプ♪
中身・・・大胆・・・釣り吉三平子ちゃん。

今回のサプライズにはビックリしたよょ~。。。ありがとう。


それでは・・・皆様・・・楽しい週末をね。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-10-09 18:00:11
きゃあ!yoshikoさん、何のご褒美?(笑)
annamariaさんたら、本当に送ってくるのね!
嘘か本当かわかんないやり取りだな~って思ってたら…本当なんだ(笑)
私、やたらめったら「送って~」って言わないようにしよう~っと。
ヘンなものまで届きそうだ(笑)
って、annamariaさんがへんなものを持ってる…とかそういう意味じゃないからね~

なんていうか…あの~その~
週末だし逃げちゃえ~
返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-09 18:41:16
あら、週休2日のgreenさん、逃げないで(笑)
変な物送っちゃうぞぉ~~~~?!(爆)

yoshikoさん、UPしてくれて、ありがとう~
甘い物食べた後は、しょっぱい物が食べたくなると思ってねイカそうめん、入れました(笑)

>四女ちゃんったら、見かけ繊細・・・今井美紀タイプ♪

↑いえ、あの、その・・残念ながら、似てないからね
オホホホホ~~~~~~~

yoshikoさんは何回お誕生日やっても永遠の23歳だからね、お誕生日ってことでもいいよね(笑)
私はもうすぐ成人式だったわん


返信する
物、遠方より来たる (minoru)
2009-10-09 20:03:26
また、楽しからずや(笑)

それにしても北海道からの贈り物とは、
当村も同じ名前の町と姉妹関係にあるけど、物産はお金出さないと手に入りません。

私も「松川町のリンゴ」を送りたいのですが、県下一の味は北信だと先日知り、躊躇しています。
いっそ当村特産の蜂蜜(日本ミツバチ)でも送って、美人に拍車を掛けて貰おうか。

これだけ持ち上げたら、何か送って来そうな物ですが(笑)
↑冗談よ!!!

明日は次女と三人で京都見物です。
夜は「京会席料理」を予約しました。
昼は詩仙堂隣で「きしめん」かな。

30年近く前、会社の同僚とで京めぐりをし、詩仙堂は草臥れて入らなかった場所です。

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-09 21:01:59
greenさん、コンバンワ。
ビックリしたよー、四女はやることが大胆だからね、まさか本当にケーキが贈ってくるとは!!
しかも、美味しいじゃん(笑)
突然のサプライズって、おっかなビックリ!
でも嬉しいわ~。
と・・・いうわけで・・・私も次回、驚かせるからね(そんな宣言してもいいのか?)


annamariaさん、こんばわ。
お花をね、お皿にだしたら見事に満開です。
可愛いよねぇ~。

>>四女ちゃんったら、見かけ繊細・・・今井美紀タイプ♪
そこだけ反応したらダメよ。
中身・・釣り吉三平子ちゃんって続きがあるでしょ。(笑

成人式かー、大人の仲間入りね。
何プレゼントしようかなぁ~。。。。。シャレで!!

minoruさんコンバンワ。
いや~、全国に姉妹がいるって良いわぁ~。
そうそう・・・minoruお兄様。。。
>蜂蜜(日本ミツバチ)
贈ってーーー蜂密大好き。。。(笑)
美びびびびい~人にハッシャかけます。
>何か送って来そうな物ですが(笑)
博多は・・・・・ラーメンでよかね!!

京都、楽しんできてね!!行ってらっしゃーい。



返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-09 21:57:36
しばらく釣りをしていない釣りキチ三平子のannamaria再び・・・(笑)
ケーキ、美味しいでしょう?
それ、大好きなのよ。
お花は、まだまだ開いてくるからね、そのままにしておいてあげてね♪

yishikoさんハチミツお好きなのね!
私、たまにpoco a pocoというお店に注文するのよ。↓ココだよ~。
http://www.poco888.com/index.htm

いろいろな種類があってね、全部味が違うのよ!美味しいよ
贈り物にハチミツ、喜ばれるよね
minoruさんの所のハチミツで美人に拍車をかけるのもいいね(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-09 23:04:54
annamariaさん、コンバンワ。
お花ねずいぶん満開になったよ。
可愛いねぇ~。嬉しいよん。

蜂蜜ね、母方の親戚で昔は取れてたの、母が甘みになんでも蜂蜜を使うから子供のころは嫌いだったけど、最近、友人からもらってね、美味しくてさー(蜂蜜レモン)毎日食べてたのよ。

poco a poco見てきたよ、色々種類あるねぇ~。
梅蜂蜜ってどんなん?蜂蜜梅干しは焼酎のお友達だよね。
興味あるわ~、今度、ゆっくり吟味してみるよ。

今日は私てきには夜更かし、もう眠い~。
お休み~

返信する
日本蜜蜂 (minoru)
2009-10-10 02:31:45
近頃は近所でも日本蜜蜂の飼育が流行っています。
当村にはTV取材を受ける有名な蜂飼育家が居ます。

さっきは言葉が見つからなかったのですが、思い出しました。
「美に磨きを掛ける」の誤りでした。
お詫びして訂正します。
「火の車」じゃないんだから「拍車が掛か」ってはまずいですね。

遠足の前夜状態で、興奮してこんな時間に起きているわけでなく、単に加齢で熟睡できないだけです(汗)
返信する

コメントを投稿