エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

新米の季節♪高菜どんぶり~!!

2009-10-23 18:52:26 | Weblog
穏やかな秋びより~。

昨日実家より新米が届きました&ご飯のおとも高菜漬けとピリ辛ごま。
さっそく焚いてみる。

四女ちゃんが、高菜どんぶりにしていたのを思い出して
真似てみる。
新米にシャキシャキレタスにごま油をまぶしたものを乗せ
その上に高菜漬けとどっちゃり~そして目玉焼きを乗せる。
レタスのシャキシャキと高菜のピリ辛の食感、卵が良い具合
に高菜のピリ辛をマロヤカニしてくれて美味しいよ~ん。

お隣さんから、秋刀魚と焼きそば(これは明日食べよう)と
イモとニンジンのかき揚げをいただいたので、これも食べる。
うぅうぅぅうん、量が多すぎて食べきれないよ~ん。

食欲の秋・・・・天高く、妖怪も肥ゆる秋!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-10-23 20:17:37
今晩は♪
はい。既にすっかり肥えて、豊満ボディーのannamariaです(笑)
高菜丼、美味しかったでしょう~?!(笑)
うちのはベーコンエッグだったのよ。
レタスの方がヘルシーでいいですね!
そして新米の美味しい時期ですね♪
高菜ね、あのピンクの鉄瓶でお湯をそそいだ
お茶漬けも美味しいよ♪(オブジェにならないように鉄瓶レシピね・・笑)
しらす、ちょこっと梅干し果肉、高菜、ゴマ。
美味しそうでしょ?!


返信する
Unknown (green)
2009-10-23 20:30:21
皆で肥えれば怖くない!?
いえいえ、ダメよ!
そんな甘いことを言ってたら、お勉強中のtiffanyさんに叱られるわっ!(笑)

でも美味しい物は我慢できないよね♪
新米に高菜漬け、いいね♪
私もそうやって食べよ~っと
返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-23 20:44:45
うん。私、tiffanyさんに叱られたばかりだよ(笑)
greenさんもお茶漬けやってみてよ~~!
美味しいから♪

みんなが肥えてくれたら、私、痩せてみえるかも?(笑)
さぁ~!食べまくってちょうだい!!
食欲の秋よ!!(誘惑してみる・・・笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-10-23 20:48:05
寂しいので訪ねてきたわよ(笑)
なんかお化けみたいかしら(笑)
高菜漬けと新米いいですよね!
高菜丼ね、こんな風に食べたらバランスもいいね
私も今日はモツ鍋にして食後にアイスクリームも食べてその後greenさんのおすすめに無印のあのお菓子(プールドネージュ)を食べます
猫もデブだけど私も似たり寄ったりな体型になりつつあります・・・
デブ鉄瓶乙女妖怪姉妹!(笑)元気でいこう!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-23 21:19:06
annamariaさん、コンバンワ。
美味しかったよぉ~高菜どんぶり。
ベーコンはなかったけど、レタスにチョイとごま油をあえて載せるのも良いよぉ~。さっぱりしてるよん。
明日もまた食べちゃいそうだよ。
>しらす、ちょこっと梅干し果肉、高菜、ゴマ。
も、良いねぇ~、明日しらすを買ってこないと。
でもさ、このメニューどちらもヘルシーじゃない。(堂々と食べれるよん)

greenさん、コンバンワ。
そうそう、みんなで肥えれば怖くない。
ただ、鏡をみるのは怖いね。
だけど、ヘルシーな食べ物だよ、高菜丼って。
卵で絡みが緩和されるから美味しいよん。
ぜひ、おためししてね。

再度annamariaさん、なんですってー。
姉さんたちを太らせて自分だけナイスバディですって・・・・高カロリーな博多ラーメンおくっちゃうよぉー、我慢できるかなぁ~?(ケケ)

tiffanyさん、コンバンワ。
お勉強お疲れ様。
どうしたの、勉強で疲れた、たまには息抜きしないとね、甘いもん食べて脳みそに栄養あげてる。
チラっとブログでみたけど、脳科学だねアロマの世界。
家はすでにエスがデブでエンゲル係数高いからね。私もお腹の体内脂肪がヤバいかな(笑)
鉄瓶ね、可愛いよぉ~。
先日ブログに乗せたけど見た?
11月に入ったらまた、鉄瓶で優雅にお茶してるところ載せるからね。
今は頂いたカップと鉄瓶を展示して楽しんでます。(笑)
ハガキ・・・有難う。
試験まで、あと一息、頑張ってねー。
(福岡から妖術で試験問題を念写するからね)
夢にでくるかも!!(笑)




返信する
Unknown (green)
2009-10-23 23:46:06
あれ?
tiffanyさんもデブの仲間入りでオッケーなんだね(笑)
四女、ズルイよ!(笑)
皆を太らせて自分はスリム茶飲むのでしょ!
yoshiko姉さん、高カロリー攻撃してやってよ(笑)
私も高菜丼やってみるね♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-24 18:58:49
greenさん、了解です。
四女の体重増量計画推進委員会。(笑)
豚骨ラーメン、ショコラもち、めんべー、後カロリー高そうなの、何かなぁ~。
返信する

コメントを投稿