エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

私流~オムレツ♪

2009-04-28 18:11:37 | Weblog
私流なんて言うとチョットこだわりがあるように思えたりして、
じつは、何にもないの(笑)
というか、あまりもの野菜とか半端なものがあると、ササッっと
炒めて卵を入れてオムレツにします。
今回は昨日頂いたパンプキンサラダとコーンとグリーンピースと
キャベツとマッシュルーム、すべて、少しづつ残っていたので全部
入れちゃいました。(卵は2個ね)
ひっくり返すとき焦げたけど味はまぁまぁです。
これを作っておくと明日の朝食にも食べられるから便利なの。
ビジュアル的に・・・・問題あるけど。
美味しければ良いということで・・・。(笑)

先日、tiffanyさんから教えてもらって購入したサンデー毎日。
この中に今時のBBって記事があります。
(今どきの貧乏バーさん)って意味らしい。
大変興味深いないようで、私なりの意見を書こうとおもったけど
なんだか、考えれば考えるほど、まとまらなくて、でも
大切なことなのでジックリ向き合ってみようと思います。
(ちょっと真面目なこと書いた)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BY (annamaria)
2009-04-28 20:15:47
オムレツいいですね~!
いろいろ入っているけど
つけるのはケチャップかな?

今時のBB問題・・・
読んでないけど、分かるような気がする。。。
難しいですよね。
亡くなった後は、お家を受け渡す約束をして
毎月、数万円の生活費を借りているという話を
テレビで見たことがあります。。
人生いろいろです。。。ってそんな言葉で
片付けてはいけないけど。。
やっぱり愛なんだな~~って思います。(飛びすぎだけど^^;)
yoshikoさんの意見聞きたかったなぁ~^^

未来のBBは愛にあふれたBBで行くよ!!
てゆうか、私、今時のBY(貧乏妖怪)ですから^^;
今月のBYはLB(ルクルーゼ貧乏)です。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-28 20:53:50
annamariaさん、こんばんわ。
妖怪BBでいいけど、自分の人生まあまあ、だったね~なんて思って魔界に行きたいよ(笑)
>亡くなった後は、お家を受け渡す約束をして
それね、リバースモゲージって言います。
公的と民間企業の行っているのがあるんだけど、モゲージが抵当とか担保って意味があってね、『逆抵当融資』なんて言われています。
色々問題があるんで、まだまだなんだけど、戸建のほうが融資は受けやすいみたいです。

そうそう、お互い愛にあふれたBB妖怪になって逞しく長生きしょうねぇ~(笑)

しかし、GW留守番組の私たち今日も一杯!
美味しい力水でエネルギーチャージ


返信する
乾杯~! (annamaria)
2009-04-28 21:45:35
再び今晩は~(笑)
私も、もう飲んでま~す2本目です

昨日の雪かきがいけなかったのか、今日は肩こりひどくて(腰痛からきてるの。しかも足は麻痺状態です)
夜は何も作れそうにないので、あきらめて
ぐびぐび
幸せです

貧乏って何だろう・・とかお金ってなんだろう・・って思うけど、
若い頃の貧乏は結構楽しかったよ(笑)
ボロマンションに住んでたんだけどね、
会社から帰ってきてカンカンいう階段を駆け上がり、踊り場を踏んだとたんに
その踊り場が腐っていて、抜け落ちて!(笑)
下に波板の倉庫の屋根があってね、そこに
私、落ちました(爆)
落ちた後もしばらく上から腐った鉄板とか
コンクリートの粉々が落ちてきてね、
仰向けに落ちたからずっと手で顔をおおってましたわ~。
落ち着いてから、上を見上げると四角く踊り場抜けててね
鞄を上に放り投げて、自力でよじ登りました(笑)
鼻の中まで降ってきた細かい土だらけになったのですが、
お風呂に入って、アルバイトに行きました(笑)
2万5千円の家賃を3ヶ月滞納していたので、
大家さんにも文句も言えず・・・(笑)
その時でも最低5万は家賃する時代にこのお値段!どんだけボロか分かるかな?(笑)
落ちた直後、おかしくて笑ってたらね、
「頭を打っておかしくなった」と思われて
救急車を呼ばれる所でした。

大好きなフランスの歌手ヴァネッサ・パラディの名言。
「私、お金には興味ないの。まあ、お金の事を考えなくていいように、お金は必要かもしれないわね。」

↑世界中の人がこんな風に言えるようになったら
きっと違う学びがもっと出来ていいのになぁ~って思う今日このごろです。
返信する
乾杯!! (yoshiko)
2009-04-28 22:30:05
いらっしゃ~い。
私も飲んでるよぉ・・・。
もう眠くなっちゃったー。
最近飲むと、すぐ眠くなる安上がりです。

annnamariaさんの若いころも
>その踊り場が腐っていて、抜け落ちて!(笑)
なかなか、強烈で、今思うとプッ!!って笑える思い出かな。(楽しい思い出ね)

BB自慢じゃないけどさ、私も若い頃(人間の若いコロね!)笑
以前の仕事で新米じゃない、もうお金なくてねぇ~。

でも若いころのBBって、みんなBBでさ、好きな仕事をやってるから楽しくてねぇ~。

そのコロの経験って今でも役立ってますよ。
逞しい妖怪になれたもん(笑)

>ヴァネッサ・パラディの名言。
素敵な言葉を教えてもらいました!
今日はいい夢みれそうです。。

留守番組の私たち、遠距離漫才でもしようかぁ~(笑)

それでは、お休み~。
風邪気を付けてねん。





返信する
Unknown (hiro)
2009-04-29 13:37:04
昨日までや店番などで結構忙しく、体調を崩してしまいました
今日はゆっくりしております
こうなると富士薬品の薬も結構減りますよね(うちもとってます)

自作のオムレツですか?なんかいつも頂き物を見てるだけに、ご自分で作ってるものを見ると、珍しく思えてしまうのは私だけでしょうか?
オムレツって、意外といろんなものを混ぜて作れるのでいいですよね
なんか、お好み焼きみたいな…

それにしても昨日の記事にあった角煮まんじゅう、いつもお店の前を通るんですが、なんか通り過ぎてしまうんですよね~
ラジオでも毎日のように出ているので、今度こそ思い切って買いたいところです

そこへいくと、annamaria様がお住まいの釧路はデパートがなくなったそうで、ものすごく寂しいですよね(STVニュースで見ました)
札幌までは結構距離あるし

>試験
M原さんとT君が受ける司法書士は7月5日(日)。社労士は例年8月最終日曜日ですが、まだ試験について公告が出ていません。
先日、T君と会って話をしましたが、かなり思いつめているみたいでした
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-29 14:07:12
hiroくん、コンニチワ。
GWは人ごみをさけてすごしています。
なんだかねぇ~、人ごみって苦手なんよ。

>作ってるものを見ると、珍しく思えて
そりゃそうよ、めったに料理しないもん。
だって苦手だモン。(笑)
一人分って無駄が多いし、複数だとデパチカがあるしね。
>なんか、お好み焼きみたいな
そうなの、私も思ったの、つなぎが卵だから粉だったらお好み焼きね。

試験・・どちらも暑い時期だよね。
T君の焦りはわかります、こればかりは本人しか解決できないもんね。(司法をあきらめない以上、自分で乗り越えるしかないモンネェ~)
それより、hiroくん、今年はお祝いの準備して応援してるからね!!

角煮饅頭、本場長崎の品ですが、いつも岩田屋か大丸でかいます。(肉の質がやっぱりいいよ)ほとんどエスにとられるけどね。
返信する
Unknown (green)
2009-04-29 15:07:45
ただいま~!
昨夜、旅からもどりました!
夢のような旅行は昨日ですっぱり終わって、
今日はランドリーから溢れかえる洗濯物と格闘でした
旅行中は、お天気悪くて、いろいろとハプニングも!
晴れ女のはずなのになぁ。
でも楽しかったよ。
後で、雪山をブログに載せますね♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-29 18:43:39
お帰り~、、、楽しかったですかぁ!!!
tiffanyさんはホテルでリッチにエステだからさー、さみしかったよぉ~。
お留守番組の私とannamariaさんとで、二人ブログ漫才してましたよ。
二人で遠距離漫才しながら飲んだくれてたよぉ~。
楽しい旅でご無事でなにより・・・・お帰りなさーーい。

返信する

コメントを投稿