エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

今日は大丸の・・・デパ地下グルメ♪

2009-04-27 19:26:34 | Weblog
肌寒いわぁ~。

季節はずれの寒波到来・・・。だからってわけではないけど!
今日の夕食は大丸デパートのデパ地下グルメの差し入れで
乾杯~い。

お米屋さんの米一のおこわ弁当と手まり寿司、それからエスの
大好きな角煮饅頭。
静岡産30品目サラダ。。。本当に30種類入ってるのかなぁ~?

そんな、こんなで、自宅グルメ満喫しました。

そしたら、またまたお隣からピン・ポ~ン。
美味しそうなご飯(明日、ゴチになります)

まちかねた、tiffanyさんご推薦のコラーゲン。
お試し品が届きました。
今日から2袋づつのんで、お肌プリプリ計画実施だねぇ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (annamaria)
2009-04-27 22:43:08
デパ地下グルメいいですね~~!!!
いいなぁ~~~
いいなぁ~~~~~!!!

ちなみに釧路、デパ地下ないですから・・・。
以前、デパートがあったのですが
なくなりまして。。。

いいなぁ~~。
30品目サラダなんてあるのですね!!
サラダ大好きです!!サラダだけで30品目とれる
なんて凄いです!!
今日は私がモニターに手を突っ込んで
突き指しそうです・・・(笑)

てゆうか、ご飯作らないでいてみたいです~。
今日はホッケとおふのみそ汁とアスパラのバター焼き・・・などなどって感じだったので
楽でしたが、
デパ地下のお総菜を思いっきり
食べてみたいです~~(笑)

エス君は、ドックフードだけですか?
たまにyoshikoさんのもあげっちゃったりしますか?
うちにいた「ちいたん」はちゃんと分かっていて、
口から食べ物を落とす人(うちの末っ子)の下に回って
待ちかまえていました(笑)
良くないのは分かっていても
ついついウインナーとかあげちゃっていましたよ~~。
ルク会長も不在のようですし、中和剤のgreenさんもお留守のようだし・・
飲んでおきますかぁ~~!(笑)
って私、明日も5時起きです(

返信する
うりゃ~~ (daioh)
2009-04-28 10:07:49
なに? 一人でパーティーやってんの!?(w
デパ地下&自宅グルメいいなぁ~・・・。(瀬戸際なオイラ)

↑「月にかわって5時起きよーー!」(すみません、言ってみたかっただけです・w)
返信する
Unknown (neroli)
2009-04-28 10:59:39
「月に変わって5時起きよーー!」

↑↑↑
ツボでした(爆)

5時起きは、誰かに変わって欲しいところです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-28 12:42:20
annamariaさん、こんにちわ。
最近、エスのお留守番の事を考えると家で飲んだくれることが多くなりました。
結構気に入っています。
だって、食べたいものをいろいろ少しずつ買えるしね。
酔っ払ったらすぐ、眠れるし。
服をぬいでも逮捕されないしね(笑)

>ご飯作らないでいてみたいです~。
だから、器に盛りつけたら分からないジャン。
自分で作ったってことにすればいいのよ。
強引にね、言い張るのよ!!(笑)

エスはね、ドッグフードはたべません(泣)
初めてのワン子で色々子供のころあげちゃったので、人間食です。
今は豚肉と鳥肉を水煮してあげてます。
しかも脂身好き・・メタボ犬になるはずだぁ~。うちのエンゲル係数高いんです。

diohさん、こんにちわ。
な~に、BBQで散財しすぎて、家計がきついのぉ?
独身貴族は月末はいつも、大変なんだよねぇ。
そういうとき、いつも私はゴチになります(笑)
ちなみに、1人パーティじゃないのよ。
いつも複数です。
一人だと簡単に済ませることが多いです。
お隣さんの差し入れは今日の朝食になりました。
私、ご飯だけは・・不住しないのよねぇ~。
これも・・・人徳かしら・・・ケケケケk!!(笑)欠食児童は逞しいのさ!!


返信する
Unknown (annamaria)
2009-04-28 15:06:34
月末は主婦もキツイです~

貧乏作家も辛いです~~

うちね、エンゲル係数低い方なんだけどね、
それでもキツイです。。。
多分原因は私の浪費だね

でもね、悪妻の方が旦那は出世するとかって
テレビでやってたよ(笑)
悪妻頑張るわん
これも愛ってやつです

yoshikoさんのお隣さん、うちのお隣に引っ越して来てくれないかしら・・
そして、そのお隣にyoshikoさんも!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-28 16:13:10
annamariaさん、妖怪も月末は厳しいですぅ。(泣)
原因は、もちろん、私の浪費です。(キッパリ)
冷蔵庫のお肉を食べてるのはエスです。
私は意外とお家で草食妖怪です。
お外でゴチになるときは肉食獣に変身します(笑)
>悪妻の方が旦那は出世するとかって

そうそう、何時の世も、奥さんが出来た方だと旦那さんが甘えてしまうので、少々悪妻のほがいいみたいです。(歴史が証明しています)
確かリンカーン大統領も、奥さんが怖くてお家に帰るのがイヤで仕事を頑張りすぎて、歴史に残る大統領に出世したんだってー。
(奥さんの奥さんの為による奥さんの為・・の~・)笑
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-28 17:59:49
(追伸)
>そして、そのお隣にyoshikoさんも!

私がお隣に越してきたら大変だよ!!
だって、冷蔵庫あらしだもの(笑)
と・く・に・アルコール類は消えるね。
それでも、いいーか~い。
返信する

コメントを投稿