エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

野菜スープでデトックス・・・♪

2009-04-29 18:23:34 | Weblog
19度良いお天気です。
今日は緑の日だと思っていたら2年前から昭和の日になってたのね!

今日の夕食は、あまり野菜でスープ&角煮饅頭!!

動かないのでお腹もあんまりすきません、こんな時は野菜スープで
繊維質をたっぷりとって、お腹の中の老廃物をどんどん出しちゃうの。
デトックス・・だね(だ~れ、毒だしスープなんて言ってるのは)笑
リンゴ鍋で作るけど毒だしスープだからね!!
毒入りスープじゃないからね。。(笑)

年期のはいったフライパンでお野菜を炒めてベーコンは味が
よくなるのでいれるけど後はお野菜と豆類ね。
殆どブイヨンをいれて塩コショーだけなので簡単。
後は、うちのリンゴちゃんに煮詰めてもらうだけね。
美味しそう・・パセリのみじん切りをいれて完成。

フライパンのルクちゃんもほしいねぇ~。

でもね、お料理をしている最中にご覧のような差し入れをもって
来客が・・・嬉しいような。
でも、これ食べたら・・・またデトックスしなきゃね(笑)

greenさんは、もう帰宅されたかな?
tiffanyさんは今頃ホテルのエステを満喫中だね!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-04-29 19:07:11
私もみどりの日だと思ってました!
今朝、カレンダーを見て驚いた

ルクちゃん、活躍してる~
なんだかまた夜は肌寒くなったから、煮込みスープもいいよね
ミネストローネだっけ。
ダイエットにもいいんだよね。ヘルシーだし
でも差し入れの数々、毒だねぇ
返信する
美味しそう! (annamaria)
2009-04-29 21:41:49
ルクちゃんで、美味しそうなもの作ってますね~~!!!
私もデトックスしないとな~~~。
いろんな毒が詰まっていそうなんです
いやいや、毒入りスープでなくて安心いたしました
最後にパセリのみじん切りを入れる所が
オシャレですね~~!

気温19度で良いお天気!羨ましい~~!!
釧路は7度ですよ
hiroさんのおっしゃるとおりデパートないしね(笑)
hiroさん、そうなの!札幌まで遠い~の!
北海道はデッカイドーなの
車で行ったら6時間かかるよ・・・。
こわ~~い峠をレーサー気分で飛ばしてもね。。
でもデパ地下なくても食べ物は本当に美味しい所なんですよ~

アルペンもいいけど釧路もね♪(おせちもいいけどカレーもね♪のフレーズで・・笑)

greenさん、ご無事に帰還されて良かったですね
tiffanyさんは今日帰ってこられるハズなのですが。。。
まだ来ないかな?(笑)
沢山お買い物してきて、お部屋で広げていたりしてね

とりあえず今日もyoshikoさんと飲んでおこう!
いい飲み理由ができて嬉しい私でした(笑)
あ、今頃はご来客の方と飲んでるか!

返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-29 23:11:30
ルクちゃん活躍中ですね!
それもデトックススープ!なんか意味深(笑)
ココットロンドだったら何も思わないけどyoshikoさんがりんごの形の鍋で作るとね(笑)
野菜スープはいいですよね
おかげさまで私も命の洗濯を(大袈裟だね)
でもやっぱり自分家が一番落ち着く(笑)
ホテルはサービスもいいし快適空間だけど・・
何か足りないのよね(笑)
猫かな(笑)
買い物は来月に欲しい物があるから我慢しています・・・
では、また来ますからね!
返信する
GW満喫中 (yoshiko)
2009-04-29 23:41:36
greenさん、お帰りなさ~い。
-8度はビックリだけど楽しい旅で良かったですね。
そう、今日は昭和の日なんだよ、つーか最初からそうすれば良かったじゃんねぇ~。
(緑の日より)(昭和の日)のほうが納得すると思うし。
だいたい誰が緑の日なんて決めたんろうか?
また、明日、ゆっくり嵐・・・じゃなくて伺いますねん。
それでは・・・お休み~。

annamariaさん、こんばんわ。
ルクちゃんって手抜き料理向きかも?
なんて言うと起こられるかな?
私が作ってるのが手抜きだからねぇ~。
そうよね、釧路は美味しいものがいっぱいあるよねぇ~。(スープカレーも)かな?
そうそう、今頃tiffanyさんは豪ジャスなお買いもの類をベッドに広げてるよぉ~。

tiffanyさん、こんばんわ。
今頃はエステで至福の時を過ごし豪華ディナーでワインでルネッサ~ス。かな?と思ってたけどホームシックかな?
やっぱりティちゃんがいないと、いや気になってだよね。
それでも、私も命の洗濯したいわ~。

GW留守番組、私もannamariaさんも自宅ドリンカーで飲んだくれてたよ(笑)
それも、いいけどねぇ~。
明日も飲むぞーーー。

>来月に欲しい物があるから我慢しています・・・
来月は誕生日だよね。。。22歳の!!

返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-30 00:07:23
帰って来たってば(笑)
いつまでホテルにいると思ってるの(笑)
家!今は家(笑)
自宅ドリンカーが一番幸福♪
家にはホテルにない深い愛着があります
多少片付いてなくても(笑)居心地のいいぬくもりね♪
22歳の誕生日にまさにTIFFANYのキー型のネックレスが欲しい女です(笑)
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Category.aspx?cid=573050&mcat=148204&hppromo=JPKI1
この話を伝えたらおもいきり寝た振りをされました(笑)
私も明日ブログ更新しますね♪
おやすみ~
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-30 04:04:39
4月29日…祝日の名称の変更がこれほど著しい日は他にないのでは?

野菜スープですか?たまにはヘルシーなのもいいですね
偶然にも私の夕食も野菜炒めでした

ルク様も活躍されてますな

そうそう、先日某商店にルク様を改めて見に行ったのですが、なんだか類似品が多いですね~
後日写メを送りますが、これは注意しなければっ

それより皆さん、GW前半しっかり楽しまれたようですね~
こちらは風邪でダウン
しかし、友達が「どんたく行こう」などと言い出したため、早く治さないと…
ちなみに今年は札幌の友達はこれなさそうとのこと…残念
返信する
魔女? (daioh)
2009-04-30 10:45:18
オイラも瀬戸際になると、スープ系が増えるよ。(w

っで、その毒入りスープは誰に飲ますの?ww
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-30 15:39:51
tiffanyさん、コンニチワ。
>TIFFANYのキー型
見たよぉ~、私も欲しいわぁ~。
>おもいきり寝た振りをされました(笑)
キャはハッハは歯、寝たふりされたのね。
わかるわぁ~、でもさ、あきらめずに耳元で念仏のように(TIFFANYのキー型)唱え続けるのよ!
どうしても頭から離れなくて・・・ツイ買って下さるかも?(いや買わないと毎晩夢に出てくるので)眠れなくなって、買って下さるかも(笑)

hiroくん、コンニチワ。
いつの間にか4日が緑の日になってたね。
日本の祝日をそんなに簡単に変更していいんやろうか?まぁ・・・いいけど!!
ルクちゃん、みれば見るほど一杯あって悩むやろう~、で、あれもコレも欲しくなる。
ルクちゃん、色は何色にしたのぉ~。
楽しみだよぉ~。

daiohさん、コンニチワ。
そうよね、瀬戸際になると、水分で量を増やして、、、、ごまかす!!独身貴族の知恵ね。

>その毒入りスープは誰に飲ますの?ww
毒入りなんて人聞きの悪い!!
ただね、このスープを飲むと、私のために何かプレゼントしたくなるような錯覚に陥るのよ。
呑んでみる~。(笑)






返信する

コメントを投稿