エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

まだまだ続く・・韓流ブーム♪

2010-06-24 16:14:11 | Weblog
今は鈍より。。。

まだまだ韓流ブーム続いてます、だって民放がぜんぜん面白くないからさ、BSか通販番組ばかり見てるような。。。(だからお財布が軽いのね)こまったもんだぁ~(笑)

最近のお気に入り「善徳女王」女性初の三国統一をはたした女王のお話らしい。
主演女優キム・ナムギルさんってさ、女優のともさかりえ、に似てない??

(善徳女王)(そんどくじょおう、生年不詳 - 647年)は、新羅の第27代の王(在位:632年 - 647年)

 新羅初の女王であると同時に日本の推古天皇に続いて東アジア2例目の女性君主である。
 奇しくもその在位期間は同じく女性であった日本の皇極天皇と重なる

今週はダルダルな毎日です、明日は部会もあるしブログのほうは週末お休みしまーーす。
(ネタ切れだしね・・・皆様、梅雨バテされませんようお体ご自愛くださいね)
楽しい・・・週末を~。。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-06-24 19:45:29
あら、こっそり?韓流続いていたのね。
ともさか似は、左から2番目の女性ね?
うん!似てる!似てる!可愛いね♪

韓ドラ、長いでしょ。
字幕読みながら見たら他のことができなくてね、
女人天下、途中で放棄しちゃったよ。
だから、tiffanyさんが言ってた「ねずみを吊るして呪う」場面、見てないのよ(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-24 20:25:17
greenさんコンバンワ。
でしょ・・・ともさかりえに似てるでしょ。
この前、来日しててさ、洋服姿だと普通の女子のなんだけど、宮廷の衣装をきると綺麗よね。
この善徳女王もながくてさ、後半から面白くなってきました。
いつも韓流ものは前半は、飛ばし飛ばしみます。
女人天下ね、最近、BSで見てます。
その「ねずみを吊るして呪う」あとくらいね、そろそろクライマックスかも。。
宮廷の衣装や髪飾りを見るのが好きなのよねぇ~。
返信する
Unknown (tiffany)
2010-06-24 20:59:55
まだはまっていますね(笑)
わかります!民放で面白いのないものね
私もBS専門で観ています
これも観ています
今日は野球で中止だったね(笑)
ともさかりえちゃんがはっきりした感じの顔立ちの女優さんだよね
greenさん途中であきらめたんだね(笑)
ねずみ・・焼いてから吊るすの・・怖いよ(笑)
私も長いのはみんなDVDでほとんで観てしまいます
TVだと見逃してしまうのが多くてね

今日は先ほどラベンダー摘んできたの
香りがいいし、深い紫の色が落ち着きます
姉妹で摘んでみたい(笑)
またminoruさんに何か言われるかな(笑)
返信する
韓国番組 (minoru)
2010-06-25 06:57:19
我が家では「チャングム」を観ました。

加藤和子似の女官や吉田美和に似ている妃が楽しかったです。

ラベンダーの絨毯って言いますが、生えている近くへ行くとまばらですね(笑)

>姉妹で摘んでみたい(笑)

お似合いでしょうね。
遠くから拝見して、近づかないけど(笑)
返信する
似ている (minoru)
2010-06-25 08:38:44
思い出した。

高齢で無くなった料理長。
どう見ても江本明に見えて仕方なかった(笑)
似ている人って居ますね。
返信する
くどい(笑) (minoru)
2010-06-25 08:41:50
そして、宮廷女官チャングムを日本人で言えば、
若い頃の吉永小百合!!
返信する
Unknown (tiffany)
2010-06-25 10:25:27
チャングム、私も好きだったな~
男性からも好評だったですよね
チャングムの勝気でありながら清潔感があり頭の良さや素直な性格に好感度が高かったのかな

minoruさん、遠巻きで眺めて身震いしてね(笑)
あねき~楽しい週末をね~~
返信する
チャングマァー (minoru)
2010-06-25 13:48:29
韓国では敵役も人気だったみたいです。

チャングムの相手の中尾ミエに似た女官もいい味出してましたし、女医も可愛い子が多かったね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-25 20:47:08
tiffanyさん、こんばんわ。
うん、いまだにハマってるよ韓流。
あとね、一枝梅とかイサンだっけ、色々あるねBSで見るのでね、お出かけ前とか、化粧しながらやきもきしながら見てます。
TVなので見逃すこともおおいけど、再放送を何度も時間帯をずらして放送するから、とぎれとぎれでも、何とかつながります。
こんなに見ても、なかなかハングルをしゃべれるようにはならないけどね。(笑)

ラベンダーいい香りでしょうねぇ~。
>姉妹で摘んでみたい(笑)
うん摘んで見たいねぇ~。
さて・・・minoruさんの反応は??(笑)

minoruさん、なんども来てくれて有難う。

そうチャングムね、後半からみて十分楽しめました。(実在の人物だよね)すごいよね。
初めて外科手術をした人だもんね。
痛くなくても、針でマヒさせられるのは嫌だぁ~。

>お似合いでしょうね。
遠くから拝見して、近づかないけど(笑)

そうですよね、遠くから見てた方が身のためかも(笑)
だって、声でもかけようものなら、あれ、これ、買ってきてとか、コレ運べとか、こき使われるかも(四姉妹に)いづれは執事さんに就任してもらうけどね(笑)

>若い頃の吉永小百合!!
う~ん、もっと似てる女優さんがいるようなきがするけど。。。


再度tiffanyさん、うん、楽しい週末をね。
確かにminoruさんは声掛けたりしないね。
何度も言うようだけど、声かけたらジュースかってきてって、まず言われるね。

さいどminoruさん、たしか敵役の女優さんも来日したみたいですよ。
最近、俳優さんの顔が随分わかるようになりました。
だいたい、王様になるひと、女官になるひと、おなじみの人がでてますね。
時代ものは面白いです。

来月あたりから、お昼の12時スタートだっけ?韓国版ジャンヌダルクみたいな女性戦士の韓流ものがあります、楽しみです。


福岡は明日、まとまった雨で外出できないかも土日は韓国ドラマもアンマリないので残念です。

それでは・・・皆様、楽しい週末を~







返信する

コメントを投稿