エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

珈琲フロート♪

2010-06-23 18:44:35 | Weblog
例年よりは過ごしやすいのかもしれないけど・・・暑い。
北部九州は雨が少ないようです、福岡の水がめ大丈夫やろうか??
お天気のせいね、冷たいものをツイツイ食べたり飲んだり。
今日も帰宅後、こんなものでも飲んで涼しくならないと・・・。
沢山あったアイスのストックも日に日に消化しています(笑)

皆様・・・冷たい物の取りすぎにご注意くださいね(お腹がピーーーって悲鳴をあげますからね)笑

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ (minoru)
2010-06-23 20:08:42
先日、時間つぶしに食堂へ入り、妻と同じクリームソーダを頼みました。
少しだけ分けて貰った事はあるけど、
一人で飲むのは初めて。
こんな甘い物とは思わなかった。
半分から先は苦痛でした。
アイスクリームだけにしておけば良かった。

小さい頃は食べたくて食べたくて堪らなかったサンデーやパフェ類。今は一人前食べることができません(汗)
爺になったもんです。
返信する
Unknown (tiffany)
2010-06-23 20:34:03
あねきのお腹も壊れたの?(笑)
アイスコーヒーにアイスの組み合わせ!
美味しいよね
私も昨夜は苦しんだけど今はまたお腹元気(笑)

minoruさん、私は婆になってもパフェ大好きよ
見た目で幸福になれるしね
返信する
パラグライ・腹具合 (minoru)
2010-06-23 20:55:15
めったに腹壊ししませんが、昨年
激しい下痢と高熱と倦怠感で苦しみました。
それを押して海釣りに出かけたのですが、夕食で寿司やに入ったものの、刺身のお作りも二口ほど手を付けただけ、酒だけは我慢して飲んで、翌日釣りして帰りました。家に帰る頃には直っていました。
我ながら無理をした物です。

もしかしたら、何らかの伝染病だったのかも。
ノロウィルスとか新型インフルエンザなど。
返信する
Unknown (green)
2010-06-23 20:58:05
おおおぉ!
珈琲フロート美味しそう!!
でもyoshikoさん、お腹痛いんじゃないの?
大丈夫?
こんな時は健康的に、中国茶のほうが良いわよ(笑)

南九州では大水害なのにね~
同じ九州でも全然違うね。
水不足も困るよね。。。
返信する
Unknown (green)
2010-06-23 20:59:27
minoruさん、すごい根性ですね(笑)
よく生還できましたね!!
気合で生きてるでしょ(笑)
返信する
Unknown (annamaria)
2010-06-23 21:25:21
うわ~~~!このアイスが入ったグラス!
素敵ね~~~!!!とっても綺麗!
こういうの持っていないのよ。
tiffanyさん家の食器棚で眠っていないかしら?(笑)
お腹、お大事にね~~!!


返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-23 21:56:25
minoruさん、こんばんわ。
クリームソーダにするからよ、コーヒーだと苦みと甘みでいい感じですよ。
私は子供の頃はカキ氷はすきだけど、パフェは最後は飽きちゃって残してました。
どちらかというと婆になってから食べるようになりました。(妖怪は甘いもの好きです)

tiffanyさん、こんばんわ。
お腹がいたくなってもね、食べちゃうのね。
さっきもアイス食べちゃったのね。(笑)
明日また痛くなるかも、そしてダンダンなれるかもね(笑)

minoruさん、再度・・・コンバンワ。
>激しい下痢と高熱と倦怠感で苦しみました。
つまりアルコール消毒がきいたわけですね。
私もさっそく消毒して寝ますね。(笑)

greenさん、こんばんわ。
ほんどだよ・・・下手すりゃ、そのまま病院行きだよね。
だから・・・良い子はマネしちゃダメよ。笑

annamariaさん、こんばんわ。
あら、気に入ってもらえた・・・長い事お蔵入りしてたグラスです。
使わないともったいないので使ってます。
ブルーと赤の2色でね、なぜか赤いほうのガラスのほうが厚いのね(さすが上海製)笑ないように気をつけます。

>tiffanyさん家の食器棚で眠っていないかしら?(笑)
きっと、クリスタルガラスとかベネチァングラスとか高級品がドッチャリあるよ。
オネダリしてみーーー、少し多めに貰ったら、私にもおすそ分けしてね。(笑)お願い。









返信する
流言飛語 (minoru)
2010-06-24 07:54:48
お酒飲んでも胃の中の消毒はできません(笑)

その時は、安宿の共同トイレを占有してしまいました。

気合いで直るならいいけど、多分自然治癒したのでしょう。

きあいだ!
きあいだ!
きあいだ!
こんな自分は
きらいだ!
あー、すっきりした。
返信する
Unknown (tiffany)
2010-06-24 12:14:42
おねだり姉妹だね(笑)
あねきの切子のグラスだよね?
似たの持っています
四女は陶芸にめどがついたら次に吹きガラスを習いなさいよ(笑)
倒れないグラス待っているからね(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-24 14:38:59
minoruさん、コンニチワ。
気合もネェ~・・・年をとったら持続できないからね。
自然治癒もネェ~時間がかかるからね(アリナミンV)あたりを飲んでがんばらないと。
そろそろ福岡は山笠の準備が始まっていますよん。

tiffanyさんコンニチワ。
昨日の夕焼け綺麗だったみたね、レトロな銭湯の上空だから、風情たっぷりでなんかホットする一枚でしたね。

ラベンダー摘みも綺麗な青紫で綺麗でしたね。
福岡は、海も山もスグご近所だけど、意外とないのよね、こういうスポット。。残念。

>吹きガラスを習いなさいよ(笑)
それ、賛成・・・お洒落な倒れない花瓶とか作って欲しいわぁ~。
そのうち、ガラス工房とかつくりそうね、四女ちゃんなら。。。
返信する

コメントを投稿