エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ゴチになります。

2011-11-25 21:07:31 | Weblog

今日はエスの腰の調子が悪くて病院に連れて行きました。
ダックスは腰(ヘルニア)になりやすいのでね・・・・。
体重が9キロのエスの腰が心配はしていたのですが・・・
ダイエットしろ!!って言っても無理でしょ。。
お散歩に言った後、なんか腰がぬけたようになって慌てて病院へ。
軽い腰痛のような感じですって・・・お注射2本、とお薬で。。
またまたお財布は軽くなったけど・・・しかたないね。

そのようなわけで夕食はなにも用意してなかったのね。
そしたら・・・ピンポーンって!!(おおお、神様)期待膨らむ。(爆)

毎度毎度、お隣さんから美味しいものを頂いているのは皆様ご存知よね。
今日もおでんと紀州の梅と梨をいただきました。
夕食はおでんとデザートに梨ね。(笑)
紀州の梅は蜂蜜仕立てで甘スッパで美味しいのよん。
これをチビチビなめながら焼酎があいます。

頂きまーーー酢。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2011-11-26 15:03:35
エス君、大丈夫?
怖いね~。。。
お大事にね。
腰ってさ、他人事じゃないよね。
いつ自分にも降りかかってくるかわかんないのよね。
ヘルニアじゃないけどさ、ぎっくり腰とか、ほんとうに突然やってくるらしいものね。
友達のご主人なんてくしゃみの衝撃でぎっくり腰になったとか(~_~;)
腰、気をつけなくちゃね!
yoshikoさんも重たいエス君を抱きかかえる時とか気をつけてよ(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-11-26 15:25:47
greenさんコンニチワ。
そうなのよ、昨晩はエスの腰を暖かいタオルをラップで来るんでシップしてあげてさー。
エスの介護だったのよ。
ダックスは腰を痛めやすいからね。
つーか、いままでトラブルがなかったのが不思議なくらいだけど体重9キロだしね(汗)
今日は私が疲れがとれないの。
アイス食べて、休息だわ。

それにしても、ホークス優勝のセール全然もりあがってないし、安くないの!!
つまんなぁ~い。
返信する
腰痛 (minoru)
2011-11-27 07:26:30
人も四つ足で居たら、腰痛は無い物と思っていたら、
犬もそうなるのですね。
先日、サブローと歳が大差ない友人の芝犬を見たら、随分と衰えていました。
サブローも片目は見えないようだし、睫毛が白くなったりと、老化が見られますが、
吠え方や走り方は若い頃と同じに見えます。

エス君、養生して回復すると良いですね。

返信する
Unknown (yoshiko)
2011-11-27 10:51:08
minoruさん、おはようございます。
ダックスの腰痛(ヘルニア)は珍しくないんです。
なんせ胴長でしょ。。
短い脚で支えていますから腰にくるのね。
しかもエスは9キロだし。
ワンコの病気も人間と代わりませんね。
柴犬さん・・白内障がおおいですよね。
それに、痴呆もあるらしいし。

ワンコの介護で、私はボケていられないわぁ~(爆)
返信する
持病 (minoru)
2011-11-28 08:42:48
柴犬は痴呆が多いのですか。
向こうっ気が強くて、惚けたら。
どうなるんでしょうね。

歳喰ったら、庭の片隅に綱無しでのんびりして欲しいですが、まだまだ意気盛んです。
近所の犬も近寄っても吠えなくなったり、いつの間にか居なくなっています。
正に「ドッグイヤー」ですね。
返信する

コメントを投稿