エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

好き♪好き♪

2011-11-24 18:22:20 | Weblog


今日も寒い一日でした。
冬物コートが活躍する季節になりましたねぇ~。
それでも・・・暖かいお部屋でヒンヤリ、アイスを食べるのが好きです。

ハーゲンダッツやジェラートも大好きだけど、なにげに食べたくなるのが
(まんじゅうアイス)バニラに小豆の餡子が入っているのね。
このアイス、私が子供の頃はゲンコツアイスって言っていたような
(記憶)があるのだけど・・・。
子供の頃はあんまり好きじゃなかったアイスなんだけど。
今ではムショウに食べたくなることがあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔懐かし (minoru)
2011-11-25 03:12:07
子供の頃の記憶と言えば、「渡辺のジュースの素」や自転車の荷台にアイスボックスを括り付けて売りに来た「アイスキャンディー」です。
他には「アイスもなか」かな。

もう一度食べたいけど、舌が奢ってしまったので、美味くないかも。

返信する
Unknown (green)
2011-11-25 09:21:33
寒いと言いながらも、こういうの食べるの美味しいよね~♪
私は「きな粉餅アイス」が懐かしい!
中学生の頃、下校途中で買い食いしたのよ(笑)
返信する
Unknown (daioh)
2011-11-25 12:26:49
コタツに入って食べるアイスって美味しいよね♪( ´▽`)

そういうことで(どういうこと?)
酔い週末を~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-11-25 21:22:34
minoruさん、こんばんわ。
お返事遅くなりました。
エスのね、腰の調子がわるくなって病院やらバタバタでやっと落ち着きました。
いわゆる腰痛って事かな、おん湿布が良いらしいので温めたタオルにラップを巻いて、腰を温めてあげました。
アイスね、子供の頃はメロンの形をしたシャーベットが好きだったよぉ~。
これね、ピザを注文すると1個オマケについてくるの毎回楽しみなのよん。

greenさん、こんばんわ。
キナコアイスね、私の子供の頃はあったかな?
今でも美味しそう。。。

お行儀わるいけど、買い食いが美味しいのよね(爆)

daiohaさんコンバンワ。
オコタに入ってアイス美味しいよね。
でもさ、うちにはコタツがないのよ。
お正月に実家にもどって、寝豚になってアイス食べるのが、まいかい恒例のお正月の楽しみよ。

それでは・・・酔い、週末を~
返信する

コメントを投稿