エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2017-02-06 07:56:02
イチゴの季節ですよね♪
アイス、美味しそう!
ハーゲンダッツのクリスピーシリーズ、どれを食べても美味しいですよね!!!
さすがハーゲンダッツ!(^^)!

太宰府天満宮、土曜日の夜にアド街ック天国というテレビ番組で特集されてて、懐かしくなりました。
今年は梅の開花が全国的に早いそうですね。
梅の花の香り、すごく好きです。
梅ケ枝餅はもっと好きだけど( *´艸`)
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-06 08:17:00
そこはかとなく香ってくる梅の花の匂い
好きです。

前年はその前の暮れから花が咲いていました。
今年は例年並みかも。
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-06 18:03:03
NHKの番組「水紀行」で柳川を取り上げてました
清水の川に海、とても良い所ですね。

炭酸水も湧出していて、川の幸(魚)も多く
杉葉原料の線香にも興味を覚えました。
返信する
Unknown (green)
2017-02-07 07:40:34
まあ!柳川が映っていましたか!
田舎ですけどね、良いところですよ♪
でも若い頃は「こんな田舎つまんな~い!出ていくんだ!」と思ってました(笑)
離れてみたら、良いところがたくさん見えてきたんですよね。

炭酸水のことも、お線香のことも知らなかったな~
私が知っているのは、神棚屋さんが宝くじ用の神棚を作って売っていること( *´艸`)
夫がすかさず買いましたが、宝くじが当たる気配はないようです(^-^;


返信する
Unknown (minoru)
2017-02-08 01:39:23
私は東京へ行くと便秘になるほど
緊張しますし、田舎の方が好きです。
子供が東京で暮らしてますが、
こっちに帰ってくると「何も無い」と言います。
そんな事は無い、都会には無い物が一杯有ります。

人それぞれですね(笑)

柳川を特集した番組を始めて見ました。
人も穏やかそうな人ばかり出てました。
案内人は富田靖子
とても感じの良い女性になりましたね。

大昔「御宿かわせみ」で
るい役で出てました。
返信する
Unknown (yoshiko)
2017-02-10 19:35:09
minoruさん&greenさん
まとめて、お返事スミマセン。
風邪で、おとなしくしてます。
柳川は数回いきましたが仕事なので、ゆっくり楽しんだことはありません。
川くだりとかTVで見たことがあるだけです。
minoruさんは旅が好きだから、greenさんの情報もかかせませんね。
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-13 06:38:42
昨日、家神様のお祭りをしました。
祭ってあるのは、金比羅様と遠山八幡様。
八幡様の本宮は?とししょう様に聞いたら
宇佐八幡神社とのこと。
これは是非行かねば(笑)

系列の諏訪大社上社本宮は何度も行ったし、
金比羅様へも行ってます。

お寺の関係では、京都の妙心寺へも行ってます。
返信する

コメントを投稿