エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

風邪ひいてま~す。(;'∀')

2017-02-10 19:27:30 | Weblog

軽いうちに病院に行ってきました。
熱もないし、食欲もあるし、だけど鼻詰まりと咳と喉が痛くて。
昨日病院にいきました、女医さんにお薬沢山下さいって言うと!!
いつもの2倍あげますね!!って言われた((´∀`))ケラケラ
今日も暖かくして、早くネマーース。(^^♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2017-02-11 01:36:24
これだけ沢山有ったら、ご飯の代わりになるね(笑)

私も具合が悪かったけど、
市販の風邪薬で症状を緩和して乗り切りました。
近くの診療所へ行くと、抗生物質をだしてくれるので
嫌です。対抗性ウィルスが出来そう。
今回の薬は症状緩和に良く効きました。
風邪は一通り時間が経たないと治らないからね。
治るまでが辛い。

お大事に
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-11 18:46:55
LOOKチョコレート買ってきました
標準のとご当地のを二つずつ
さて、家族に食べられるのが早いか
私の口にも入るか。

猫のトイレと食器を買ってきました。
夜は一緒に寝てますが、
昼間は仕事の邪魔になるので
母屋へ置いてます。
その都度トイレなども移動では大変なんで
追加で買いました。
三段ゲージも買おうかとしたけど、
止めました。
トイレをちゃんとしてくれるので、部屋に放して於いても
平気。
返信する
Unknown (yoshiko)
2017-02-11 19:43:55
minoruさんこんばんわ。
毎年今頃は風邪をひいてます。
今年は気温差の激しいので、なかなか寒さになれず、油断すると風邪をこじらせてしまいます。
寒いときは咳で、暖かくなるとクシャミ!(アレルギー性鼻炎)か?
なんともスッキリしない季節です。
エスも、お部屋で自由にしてます、ゲージはありません。ベランダにトイレをおいているので、行きたいときは教えてくれます。夜中のトイレは勘弁してほしいです。((´∀`))ケラケラ
LooK、そちらのご当地LOOK何味ですか?
Look、新しいバージョンがでるとツイかいます。風邪気を付けてね!!
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-12 04:26:21
薩摩芋とミルクでした。
私は普通のが良いですが、子供は喜んで食べました。
返信する
Unknown (green)
2017-02-14 08:15:14
風邪具合、いかがですか?
地味に長引く風邪は嫌ですよね~

あ、アイス食べ過ぎて冷えちゃったのでは?
温かいものたくさん食べて元気になってくださいね。

私は元気にバレンタインのチョコ祭りです。
いろいろ食べまーす!(^^)!

返信する
Unknown (yoshiko)
2017-02-14 19:43:32
minoruさん、こんばんわ。
薩摩芋とミルクバージョンまだ食べたことありません。
きっと、ほのかなお芋の風味が美味しそう。
今度見つけたら買います。
風邪はなかなか、抜けきれませんね。
春になるまで、たぶん続きますね。
気を付けまーーす。

greenさんコンバンワ。
風邪なので暖かいものって思うけど、乾燥しているせいか、冷たいものが喉に心地よいですね。
今日はロイヤルホストでストロベリーパフェ食べました。
明日は、バレンタイン用のチョコが半額になりますね、狙ってまーーす。((´∀`))ケラケラ
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-15 04:43:19
およそ一週間で治るのが風邪だそうなんで、
長引いてるのなら他かも。
診て貰ってます?

夕べの食事会は失敗しました。
食事分で幾ら、って頼んだので
普通の会食メニューが出て来ました。
期待したお寿司は最後に少しだけ。
美味しかったけどがっかりしました(笑)

前回同じ店で食べた時は
相談しながら頼んでので
期待通りのお寿司を食べたのですが、
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-18 17:00:49
早朝からの仕事が順調で
午前中で終わってしまったので
お昼はお寿司を食べに行きました。
茅野市の有名店。
カーナビへの番地を打ち間違ったらしく
さんざん迷ってたどり着いたら
お客は私一人。
大将と話しながら、お任せコースを堪能しました。

次は妻とですが、二人分だから
お任せは頼めない(笑)
末っ子も一緒だと尚更です。
返信する
Unknown (minoru)
2017-02-19 03:04:55
東京の築地で何度かお寿司屋さんに入りましたが
松竹梅などのお決まりで食べるのと
お任せでは種が全く違いますね。
美味しいのを食べたかったらやはり
お任せにするか、一貫ずつ頼んだ方が良さそうです。
ですからそんなときは一人で(笑)

私ままだ小さかった頃に、姉にお寿司屋さんで
食べさせて貰いました。
当時の姉にしてみたら大金だったことでしょう。
感謝しきれません。
返信する
Unknown (green)
2017-02-20 14:19:12
突然ですが、来月引っ越すことになりました~
夫の転勤です。
なんと!佐賀県へ~~~~~
福岡希望だったのに、ちょっと足りなかったわ(涙)
お隣の県まであと一歩なのにね。
佐賀、微妙なんだけど、仕方ない。
美味しいお魚が待っていると思って引っ越し準備頑張ります。
引っ越したら九州の美味しいお寿司をたくさん食べてやる~!

返信する

コメントを投稿