エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ブサ・・・可愛♪

2010-06-22 18:13:51 | Weblog
日差しがないと風がここちよい。

今日は比較的のんびりと外出の準備をしていると、なにげに甘えてくるエス君。
親ばかなので、どんなしぐさも、可愛い(つーか、ブサ可愛)♪

エスは地面を掘ったりすることはないのですが、なぜかソファーやお布団は良く掘ります。
もともとアナグマを追うために改良されたのがミニチュアダックスだからDNA・・・影響してるのね。(ワンコは地面をほって遊んだりするけど、何故かエスが掘るのはソファーやクッションなど、お陰でソファーに随分年期が入りました)

昨日書士会に行った帰り何時もの東公園へ・・・おなじみの白い猫さんの姿はみえなかったけど、岩のうえに、こちらもおなじみの猫さん。(のんびり~・・・ね)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2010-06-22 19:22:10
こんばんは!今日はコメントありがとうね!
後でゆっくりお返事書かせてね
それが・・冷たいものいきなり摂りすぎでお腹が痛くて
気をつけないとね!
エス君、人間みたいだよね
その目(笑)
猫も冷たい石の上とか好きだよね
気持ちいいからね
みんな毛皮着て暑そうだものね
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-22 20:47:07
tiffanyさんコンバンワ。
お腹だいじょうぶ?ジメジメのお天気スッキリ冷たい物とか飲みたいもんね。
あんまり無理しないで、ご実家に行かれたりと忙しから疲れがでたかな?
のんびり~楽しみましょう。
>エス君、人間みたいだよね
立派なオッサンです(笑)
返信する
Unknown (green)
2010-06-22 21:45:36
こんばんは♪
エス君、カメラ目線!?
なにか言いたげよね。
アイスくれ!とか、西瓜くれ!とか?(笑)
それとも、まったりしよ~よ!って誘ってる?(笑)

蒸し暑くって、ついつい冷たいもの食べたり飲んだりが多くなりますよね。
みんな、お腹気をつけましょうね~。
返信する
ここ掘れワンワン (minoru)
2010-06-22 22:20:45
室内犬は可哀想だね。
サブローは庭に繋いで於くと、穴掘ります。
ネズミかモグラの臭いがするのか、盛んにかぎ回る時も有ります。
で、前足の爪はかなり減っています。

ミミは居場所を室内にも屋外にも作ってあります。
スクーターの座席の上とかトラクターの座席。今日は灯油タンクの上に居ました。鉄製だから冷たくて気持ち良かったのかも。
寒いときはTVの上に居ましたが、薄型TVにしたら寝れないね(笑)

返信する
Unknown (yoshiko)
2010-06-23 18:57:26
greenさん、こんばんわ。
エスはね、カメラはあんまり好きじゃなくてね、写真をとろうとすると横をむきます。
だけど、この姿勢では横を向けなかったのね。(笑)
以前は大好きだったアイスだけど、最近エス君はあんまり食べなくなったのね。(まぁアイスの食べずぎはお腹を壊すからいいんだけど)
まさか、そろそろ、力水とか言い出さないよねぇ~(エスと飲んだくれる日々も、そお遠くないかも)笑


minoruさん、こんばんわ。
エスはね、いつも公園で自由にしているので穴を掘ろうとおもえいつでも、ここほれワンワンなんだけど・・・全然穴ほりに興味がないみたいです。(他のワンコがほってるのみても)
臭いはクンクンするの大好きね、とくに女の子のワン子の臭いには敏感ね、臭いにおいも大好きね、油断するとスリスリしてます。
連れて帰る時に臭くて大変です、その日は即お風呂ね。

エスも夏になるとフローリングを移動しながら冷たい床をたのしんでます。
勿論クーラーや扇風機の一番いい位置をキープしてます。



返信する

コメントを投稿