エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

家具のお手入れ♪

2008-08-14 09:37:27 | Weblog
お盆の帰省が9月に伸びたこともあり、のんびりと休日をすごしています。

今日は家の家具に先日購入した天然素材のワックスでお手入れをしょうっと。
エスの次に高かった我が家のお宝、サイドボート、アンティーク家具
ってお値段さまざま、時代とか様式で色々あるんだろうけど・・??
こちらは比較的手の届くお品でした。
購入先は、ディズニーランドの近く(浦和??)にあるらしい
(東インド会社)(歴史に出てくる輸入会社、東インド会社とは無関係らしい)
店舗はなく倉庫に保管しインターネットで販売しているのでお値段
は比較的お安い設定とのこと、でも最近HPが見当たらないから、
もうないかも。

テーブルは先日のソファーに合わせて購入、打ち合わせにも使う
ので少し高さのあるものを選びました。
こちらは、CM撮影等を専門にレンタルしている会社の品を購入。

ソファーも含めて3点ともサイズが大きい。
ひっとしたら、私は空間音痴なんじゃないかなぁ~。
サイズを確認して買うのに何時も大きいなぁって思う。
(大は小をたしかにかけるけど・・・・)
本当はもっと広々したスペースにおいてあげると映えるの
かもしれない。

そんな事をおもいながら、大切にするからねぇ~。
愛情込めてワックスかけます。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランソワ)
2008-08-14 18:26:00
オリエンタルな雰囲気もある素敵な家具ですね。気に入って購入した家具って、本当に大切にていれしたくなっちゃいますよね~~

そっか~帰省は延ばされたのですね・・・。
今動くと人が多いだけですものね~私も火曜日にまた大阪日帰りをしたのですが、新幹線も立ちっぱなしで疲れました・・・。
もう大阪行き来もとりあえず終わりです。なんだか気が抜けたのか、無理をしすぎたの気力が戻りません。。私も自分探ししなくっちゃ・・・





Unknown (yoshiko)
2008-08-14 18:50:54
フランソワさん、こんばんわ。

大阪の日帰り多いですねぇ、しかも座れないなんて、私はムリ、ムリ、ムリ~!!
気力喪失は無理しすぎたので休め!の合図。
気力は体力が回復すれば戻ってくるものです、まずは休息&体力回復&栄養補給ですね。
いつも頑張ってるフランソワさん、美味しいもの食べてパックでもしてリラックス~。

本日も福岡は35度、なーんにもしなくても体力を消耗します。
食事はお隣から頂いた物ですが(南瓜の煮物・・・精進料理)今は体が煮野菜類を求めているような気がします。
Unknown (tiffany)
2008-08-14 20:30:41
こんばんは♪
おっ~素敵な家具!それもピカピカ♪
いいワックス使っていますね
アンティークを上手に取り入れて自分の城を築きたいですね
大は小を兼ねますよね!私もいつも大きめを買ってしまい無理があるときあります
テーブルも誂えたようにサイドボードと雰囲気がぴったりです
今日は父のショートスティの手続きなどで実家に2度歩いて行ったので足がクタクタです
バスタイムをこれから楽しみます♪
父からも余分にお金をせしめたから明日のお茶代にするの(笑)
Unknown (yoshiko)
2008-08-15 08:52:48
tiffanyさん、おはよーございます。
以前はシンプルな家具やモダンな家具が好きだったのですが、和室にしか置けないこと等をかんがえるとこのような家具になってしまいました。
最近、アンティークがもっと好きになったかなぁ~。

家具に少しだけお金をかけるようになったのはマンションを購入してからです(中古だけど)好きな家具を少しづつ揃える楽しみができました。

今日はお天気不安定、32度で少し過ごしやすいかな~。

銀座のお買いもの楽しんできてねぇ。

コメントを投稿