エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

和スイーツ♪

2013-07-25 20:29:14 | Weblog


今日も35度・・・・先日は37度を記録したとか!!
たしか日本一暑い都市って官観光してた所がありましたよね。
今年は日本一暑いのは福岡だよ!!きっと(大汗)

たまにはお洒落なお店にデザートを食べにとか、食事に、とか行きたいけど
こう暑いと外出するのも大変。
近所のコンビニやスーパーが限界、なのでお手軽オヤツ楽しんでます。

黒蜜と抹茶のモチモチ食感に餡子と生クリームの最強の組み合わせ!!
美味しい~よ~!!マルショクデザート侮れませんねぇ~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこが一番 (minoru)
2013-07-26 03:28:26
最高気温と言えば、
なんと言っても熊谷市でしょう。

長野県も暑いよ。
海辺と違い、湿気がないので助かりますが、
日中は野良に出ないようにしてます。

こんなの、一番になっても嬉しくない(笑)
返信する
記録によると (minoru)
2013-07-26 09:01:21
記憶ではいけないので調べました。
埼玉県熊谷市の過去の最高記録は40.9度でした。
これは観測地点の数値なので、
路上などはもっと高いでしょうね。

日中にエス君に散歩させてはいけません。
三歩行かないうちに倒れます!
快適なエアコンの部屋にいたら、
きっと外には出たがらないとは思いますが(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-26 13:48:00
minoruさん、こんにちわ。
今朝は6時、思いっきり蒸し暑いと思ったら、久しぶりに雨が降りました。
豪雨だったけど時間がね短くて、どうせ降るならもっと長時間振ってくれると気温も下がったかも。
湿気のある34度は気持ち悪いです。
熱帯夜で30度ってのは初めて経験しましたよ。
それでも40度って声を聞くと、まだましなのかもね。


エスの場合早朝のお散歩はまあまあウロウロしますけど、夕方のお散歩はオシッコをしたら後はゼイゼイいうのでつれて帰ります。
熱中症にでもなられたら大変だからね(笑)

はやくお盆がすぎて秋になれぇ~。。。



返信する
秋風ぞたつ (minoru)
2013-07-26 14:34:01
お盆が過ぎても九月の中旬過ぎまで暑い年がありますからね。

愚痴言ってるとイヤミが来るよ、
そうザンショ(笑)シェー!
返信する
Unknown (green)
2013-07-26 17:09:00
福岡も熱帯化していますね。。。
35度でへろへろなのに、40度超えなんてありえない~!!
そんなことになったら国産ウナギを食べてもかき氷食べても元気なんてでませんよね(笑)

釧路に飛んで行きたいね♪



返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-26 19:52:37
minoruさん、こんばんわ。
>そうザンショ(笑)シェー!
うまい・・・でも、このくらいのクールなジョークでは今年の福岡の夏は越せません。一瞬、ヒヤッとして熱でそうです。(爆)
明日から2~3日は雨のようですが、それでも気温が34度、おまけに湿度タップリ・・・よけい悪いわ。(汗)
9月の残暑まで、もつかどうか?シぇー。

greenさん、こんにちわ。
リフレッシュの旅行いかがでしたか?
タップリ美味しいもの食べて温泉はいって、若返ってきたのね。
今の気分は温泉より水風呂にはいりたいけどね。

先日、annamariaさんのお誕生日でしたね。
カードを送っていたので電話がありました。
元気そうだったよ!!釧路の気温22度、寒いって!!
寒いって言ってみたいよねぇ~。
返信する
北風小僧 (minoru)
2013-07-27 03:08:03
>寒いって言ってみたいよねぇ~。

懐具合は・・・いつも寒い!

今日は甥の結婚式です。
お祝い金が・・・
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-27 08:46:26
minoruさん、こんにちわ。
>懐具合は・・・いつも寒い!
ヒュ~冷えました、凍りついてます。
雪解けはいつやろうか?私の懐具合(涙)

結婚式の御祝儀・・・・御親戚ならしかたないですね。

それほどでもない友人なら呼ぶなって言いたい。
なんか理由をみつけて欠席します。(笑)

年末とかに招待されると、ビビります。(爆)

返信する
結婚式+披露宴 (minoru)
2013-07-28 09:42:14
場所は新宿ヒルトンホテル、
豪華でした。

我が家もここでやったのですが、
友人らは会費制でもっと簡素でしたので、
豪華版はこうなのかと感心しました(笑)

片道280kmの運転とたっぷり飲み食いして
疲れました。
これがほんとの疲労エーン!

隅田川の花火が中止になる豪雨の時は
回転寿司に居ました。
もそっと美味しい寿司を食いたいです。

今日は今日で法事です。
これも出費が・・・
返信する
二日続けて (minoru)
2013-07-29 05:36:36
法事の宴は三時間ほど続き、
ビールと冷酒を飲み過ぎました。

帰ってから今朝まで寝てました。
夜半に目が覚めてからは、夢ばかり見ていました。
今日から暫く断酒です!
できるのか・・・

返信する

コメントを投稿