エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

4割引きの日♪

2013-07-28 08:19:13 | Weblog

土日と祭日のマルショクはアイスが4割引きになりまーーす。
買いだめしなきゃ~(笑)

夏のアイスは爽、冬のアイスは牧場絞りがお気に入りです。
他にもね、ゲンコツアイスとか、ガリガリ君とか、色々あるけどね!!
やっぱり冷凍庫が欲しいわぁ~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客寄せパンダ (minoru)
2013-07-29 14:39:28
冷凍食品が特売なんて、
買う方からしたら儲け物。

他の商品もついでに買って、
お店に貢献してね!

我が妻も「一リッター三円引き」の日を選んで給油してます。

私は毎日運転しないので、
日を選べません。
わざわざ出かけたら元も子も無いしね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-30 07:39:15
minoruさん、おはようございます。
今日も5時30分におきて早朝のお散歩にいきました。
気持ち程度雨が降りました、なので湿度だけ高く不快です。
(木の下は雨に濡れない程度)よけい暑いわ。
すでにエアコンがブンブン言っています。
他県では雨の被害凄いですね!!
なんとか分散して降らないもんかねぇ~。

冷凍食品は比較的半額セールをやっているスーパー多いです。
パスタも最近は美味しいものが半額なので、自分で作るより経済的です。レンジでチンだしね。

なので、スイカをかってお店に貢献してきましたよん。

ほな、、、今日も一日・・・宜しくお願いします。
返信する
雨降り (minoru)
2013-07-30 08:07:41
昨日は一日雨降りで寒かったです。
喉が痛いから風邪ひいたかも。

西瓜のブロックは良く食べますが、
丸ごとを食いたいです。

桃は幾つも食べました。
トウモロコシは自家製のを一杯食べてます。
これから梨も出てきます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-07-30 14:43:44
minoruさんこんにちわ。
雨の降っていないところは福岡だけかな?ほんと暑い・・からからです。
でもさ、風邪ひいてるのよエアコンの入れすぎで!!
でも、熱中症になるよりいいからね(汗)
私もスイカを丸ごと買って食べたいけど、冷蔵庫のスペースを考えると無理です。半分も入らない。
桃の美味しい時期ですよね。
先日、上手な桃の皮のむき方ってのをTVでみました。
トマトみたいに湯むき、するとプルって剥けてた。
今度・・・ためしてみます。
トウモロコシって、とれたては生でも食べられるんですってね、これもTVで見たのだけど!!一度たべてみたいです。
返信する
野蛮? (minoru)
2013-07-30 15:16:51
私は西瓜を種ごと食べちゃうし、
桃も皮まで食べます。
さすがにトウモロコシの生は食べませんが、
収穫を躊躇っていると、ハクビシンに皆
食われてしまいます。
茹でて食べると甘いです。
薬剤を使わないので、粒ぞろいは悪いですが、安心感は有ります。

返信する
Unknown (green)
2013-07-30 20:36:35
アイスが4割引だきだなんて素敵!
マルショク、なかなかやるわね。

桃もスイカも食べたいけれど、なんとなくハズレ(甘くないやつ)に当たりそうで買えないでいます。
けち臭いでしょ(笑)

返信する
Unknown (yoshiko)
2013-08-01 11:00:33
minoruさん、こんにちわ。
野蛮・・・・ではなくて、どちらかと言えば自然児!!野性的(爆)かもね。
スイカの種は食べれないことはないです私も、桃は新鮮な物だと皮ごと食べても美味しいのでしょうねぇ~。
ハクビシンって狸、、狐、だっけ?
動物は美味しくて安全なものをよく知ってますね。
街育ちのエスは、よくお腹を壊します(汗)
今日は午後から外出、昨年までは窓を全開にして出かけていたけど今年はエアコン入れて外出してます。
ホットドッグにならないようにね!!(おっと、クールな洒落です)爆

greenさん、こんにちわ。
家のちかくには、ダイエックス、サニー、マルショク、潰れかけた吉塚市場、それにコンビニが沢山あるので競争率
すごいのよ。私も買い物によってお店をかえるしね。
なのでマルショクも色々頑張ってるみたいよ。
アイスの4割引き、冷凍食品は常時半額!!
でも、その半額値段とサニーの値段があんまり変わらないのってどうなんだろうねぇ~。
まぁ消費者には嬉しいサービスですよん。
今年はスイカがひときわ美味しく感じます。
お塩と水分がいいのかねぇ~。
返信する
熱容量 (minoru)
2013-08-01 11:21:04
日中の暑い空気を部屋へ循環するのはお勧めできません。
部屋の中の家具や壁などに熱をため込んでしまい、エアコンの負荷を増やします。
多分、断熱の良いお住まいでしょうから、締め切ってカーテンやブラインドで熱や光も遮断した方が良いです。
雨戸が有れば、締めた方が良いです。
これで、エアコンの温度設定を少し高めにして於いた方が、トータルの電気代は少ないはず。

我が家の母屋も普段は朝方や夕方だけ換気して、日中は締め切ってます。
昔ながらの瓦屋根の家なので、そうした方が部屋が暑くなりません。

姉が来ると、日中は風通し良くして於き、夕方の気温が下がる前に締め切ってしまいます(汗)
当然ながら、外が涼しいのに部屋の中は熱気で暑いです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-08-03 10:00:39
minoruさん、おはようございます。
なぁ~るほど、じぁあ午後の外出時はエアコンをいれてお出かけします。
エアコンは29度でも十分に涼しいしエスも煮えずにすむでしょう。
昨日、左後後頭部、耳の後ろなんだけど、ズキズキいたむので病院に行ってきました、夏風邪だろうと思っていたら、風邪ではなくて筋肉の表面部分が緊張して傷みをともなう?筋縮小なんとかかんとか?説明うけたけど分かんなかった(笑)頭の肩こりみたいなもんか?
とりあえず脳ではありませんでした。(脳みそは溶けてるけどね)
夏バテからきた疲れが原因かな?お薬で回復しました。

それにしても・・・・今年も暑いねぇ~。
返信する
設定温度 (minoru)
2013-08-03 14:21:35
エアコンは自動で温度調整しますが、
それで人の周囲の温度がそうなるとは限りません。

私のように個人だと勝手に調整できるので問題有りませんが、
大勢の職場などでは、決められた数値があり。
それを厳格に守ろうとしますから、
座る場所に依っては、設定温度より低かったり高かったりします。
風の当たり具合でも快適さが違ってきますしね。
その辺の事情を理解できない人が上司だと大変です。

エアコンの風が直接当たらないようにすることと、扇風機などで空気を循環させると効果が有ります。
首振りさせないで、風が部屋を上手く循環するように向けてみましょう。
返信する

コメントを投稿