エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

今夜はコラーゲン入り・・・白子鍋♪

2009-10-27 17:31:37 | Weblog
今週は忙しくて更新しないつもりだったけど
ネタができたのでUPしゃうよん。
それにminoruさんが更新しないとクールなダジャレを
クール宅急便で送るっていうからさーーーー。
それは、それで楽しみなんだけど。(笑)

関西の独身貴族さんの白子鍋が美味しそうで・・・。
↓↓↓ここdaiohさんの所ね。
http://macdaioh.blogspot.com/

マルショクに行ったら安かったので買っちゃいました。
買ったんだけど、この白子、このままぶった切って鍋に
入れて良いものやら。
さっそく・・・メールで教えて~。。。

ぶった切って入れて良いよぉ~ってお返事!!
(ちなみに臭みが気になるなら、塩もみして湯どうしすれば完璧)
だって・・・・・簡単じゃ~ん。

それから、これは先日greenさんの所でみかけたコラーゲン玉
こちらは小さい丸が3個のサイズ違いね。
スープとかにいれるだけでコラーゲンがたっぷりね。

今日はコラーゲンスープの白子鍋にしまーーす。

どうしよう・・・ますます美肌に磨きがかかるわぁ~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-10-27 18:52:07
ありゃ~!
yoshikoさんも見つけたのね!
この玉を入れるからには、おつゆを飲み干さないと効果が勿体無いよ(笑)
おつゆを少なめに作って、飲み干してね~(笑)
そして白子なのね。
白子鍋ってどんなんだったっけ?ってことでdaiohサンとこで見てきたよ!
ゴージャスな白子鍋だったよ!
しかもとっても美味しそう
そんな美味しい物をyoshkoさんも今夜食べちゃうのね~
ちょうど今頃食べてるのでしょうね~。
おつゆ、全部飲み干すのよ~~~(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-27 21:00:45
greenさん、こんばんわ。
うううううん、お味はねぇ~期待したほどでもなかったの!!
昨日豚シャブでね、お野菜が余ったので、また鍋にしちゃったのよ。
白子ねぇ・・・・アンキモが大好きでね。
どうもお味がいまいちインパクトがないような?
味付けがわるかったのか?
でも鍋はお野菜沢山たべててヘルシーだからいいよね。御出しね・・・白子食べすぎて飲めなかった。
明日はスープに入れて飲み干します。
なんか福岡は一気に秋が深まりました。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-27 22:01:16
白子、こちら本場ですから!!(笑)
少し塩をしておくと、お鍋に入れた時に
プリプリになるし、臭みは消えるし
その塩で味付けできちゃうので一石二鳥ですよ♪

白子って何かご存じ?(笑)
私も鮭の子妊娠したら、イクラが産めるかしら??(爆)
産まれたら醤油漬けして送るよ!!(爆)

ちなみに犬のモコもデリカシーのない人に「いくらで買ったの?」なんて聞かれたら「産んだの!」と答えています(笑)


返信する
値段 (minoru)
2009-10-28 03:40:06
>ちなみに犬のモコもデリカシーのない人に

そうか、私もそのデリカシーの無い人です(笑)
洋犬を飼っている友人に聞いたけど、教えてくれなかった。
高いからだと思っていたけど、怒っていたのね。
ちなみに、我が家のサブローは・・・忘れた(汗)
鑑札代が5千円だったことだけは覚えています。

皆さん、鍋やっていますね。
我が家ではもっぱら「豚しゃぶ」ばかりで、たまには「水炊き」や「すき焼き」したいです。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-28 08:28:09
あら!minoruさんはダジャレはクールだけど(失礼な!笑)
素敵な方だと思いますよ
水炊き、賛成~!!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-28 19:11:33
annamariaさんこんばんわ。
白子鍋ねぇ・・・ちょいと、味がもう一つだった。
塩を振ってさっと湯どうして、若干生臭さは残ったけど、意外と平気なほうなのね。
でもねぇ・・・味がね、インパクトにかけるというか、アンキモのイメージだ買っちゃったからね。残った白子を潰して卵焼きにして食べたら意外と美味しかった。
>「産んだの!」と答えています(笑)
私も産んだって言ってるよぉ~。
小さく産んで大きく育ちすぎね、エスは。(笑)

minoruさん、こんばんわ。
まぁね・・・値段を自慢したがる人もいるけど、家のエスは4か月の売れ残りで値段が下がってね、このまま売れ残ったらどうなるんだろう?
って思うと気になってね、うちの養子にしたのよ。
家も鍋は豚シャブがおおいです、水炊きは実はあまり好きじゃないの。
すき焼きはね、エスとお肉の争奪戦がはじまります(笑)

再度annamariaさん。
水炊きの最後の雑炊が美味しいよね。







返信する
大食漢 (minoru)
2009-10-28 21:06:29
>水炊きの最後の雑炊が美味しいよね。

某貴族の館でも「〆は雑炊」ってお言葉が有りますが、
我が家は大食漢が居ないので、そうなりません。
大抵は余ります。

所が、近頃は次女がしゃぶしゃぶのスープを飲み干すわ、和菓子は食べきるわで我が家伝統の小食細身を壊そうとしています(笑)

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-30 17:37:41
minoruさんこんばんわ。
食欲の秋ですからね、二女さん、ダイナマイトバディを目指しているのかな?
でも、小食になったら注意ね!
きっと彼が出来ちゃたってことね。
minoruさんの心配が増すね。。。。(笑)
返信する
体質 (minoru)
2009-11-01 08:47:42
幾ら食べてもぶくぶくとは太らないのが我が家の家系です(笑)
間食しないし、ジャンクフードは殆ど食べないしね。

昨日も松本市のパルコへ行き、ギターの教則本とジーンズを買ってきました。
本来の目的は「紅葉狩り」
各地の紅葉を見てきました。
木曽谷の山々が特に綺麗でした。
お決まりの「蕎麦切り=ざるそば」を食べましたが、お店を違えました。
作り置きで、インスタントと変わらない味でした(汗)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-11-01 20:00:48
あねき~こんばんは!
今日は司会のお仕事で忙しい日だったでしょうか?
私もお陰さまでテストが終わりました
テストは勉強のきっかけになるものまたこれからも頑張ります!
12月に合否がわかるのです
またお知らせするからね
応援して下さってありがとうございます!
明日はコメント開く予定なので遊びに来てね
11月も宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿