エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

マロングラッセ♪美味しいじょーー。

2009-04-13 18:45:06 | Weblog
現在21度。
もう、暑さでクラクラ・・・今4月だよねぇ~。
お天気もやや下り坂なので明日は雨かな?
乾燥肌にうるおいをくれ~。

お世話になった先生にバレンタインにチョコをプレゼント
してました。
そしたら先日お返しにメリーチョコレートカンパニーの
マロングラッセをいただきました。
久しぶりのマロングラッセ、美味しいわ~。
(あんまり甘くなくて、ブランデーがきいている)
アジガトウ・・・ございます。

今日は昨日、焦がしたジャガとにんにく煮のジャガ芋を
つぶしたものにマッシュルームを加えて、イタリア風
オムレツにしまーーす。
見栄えはあまりよくないけど・・・美味しいんだよねぇ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2009-04-13 21:03:23
マロングラッセ!私も好きだじょ~~♪
美味しいですよね
ルクルーゼの鍋だってこまめに回さないとくっつきましたよ
ルクルーゼのココットダムールはハート型で可愛いけど、使いやすいのはやはりココットロンドの24cmタイプかも
給付金、毎月でたらいいのに(笑)
返信する
Unknown (green)
2009-04-13 21:09:55
こんばんは。
ここ数日、紫外線が凄いですね!
昨日、ジムのスタジオでね、すりガラスから陽射しが入ってきてて、
でもスペース空いてなくて、その陽射しをよけられなかったの
そしたらレッスンの終わる頃にはほっぺがヒリヒリでした
かなり不本意な日焼けでしょ。
ぶつけようのない怒りがこみ上げてきたので
ビタミンE・C・B2をいつもの2倍飲みました!

イタリア風オムレツ
素敵な響きですね。
食べたいゾ~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-14 10:26:35
tiffanyさん、おはようございます。
今朝は14度、昨日までの24度との差は凄いよねぇ~。
マロングラッセ、なかなか自分で購入することがなくて、久々においしかったわぁ~。
>給付金、毎月でたらいいのに(笑)
ほんとよねぇ~、支持率も上がってきてることだし・・・太郎ちゃん。
できれば・・・景気回復まで免税ってのはどう?(笑)

greenさん、おはようございます。
そうよね、窓越しの強い日差しって脅威よね。
greenさん白肌だから、ホッペが赤いと目立っちゃうよね、やっかいな季節です。
エスのお散歩時に日差しが強いので、UVの手袋やストールのような物?を捜しに行ったのだけど結構高いのよね。
日傘もそろそろ新しいものを欲しいし。
物入りだよねぇ~(泣)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-14 10:40:25
そうだよね~子育て支援もいいけど
美容支援欲しい(笑)
女の人はお金かかるんだよね~
あっ!アルコールの援助も欲しい(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-14 13:46:46
>美容支援欲しい(笑)
ウン!ウン!
女性が美しくなれば世の中も平和になるんだよ。
>あっ!アルコールの援助も欲しい(笑)
そうそう!!
美味しいお酒はみんなを幸せにするんだよ。

支援して欲しいこと一杯だよ~ん。
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-14 18:09:28
マロングラッセ…この時期のマロンは珍しいですね(あ、とってあるのね…
んで「ブランデーが効いてる」って、どのくらい効いてるんですか?

なんか、久々に甘いものが食べたくなってきましたが、以前green様のブログに書いた、うちの近くの「マシュマロ発祥のお店」は、ケーキなどの洋菓子に関しては結構甘ったらしいのでね~

そうそう、先週頂いた花粉症ドリンク、1日1本飲み続け、今日5本とも飲み終えましたが、やはりあれは花粉の飛散が始まる前から飲んでいたほうが、それなりの効果が期待できそうです。
来年、この商品がまだあれば実験してみたいところです。

>green様
ビタミンも、余りとりすぎると危険ですよ~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-14 18:40:54
hiroくん、お疲れ様~。今日は寒いね。
このマロングラッセ、美味しかったよ~。
適度な甘みで上品。
お酒に弱いhiroくんでも大丈夫だよ。
今度、買ってみようと思います。

花粉症ドリンク体験、お疲れ様。
結局、気やすめなのかも?
>来年、この商品がまだあれば実験してみたいところです。

あれば・・・だね、来年みつけたらプレゼントしてあげるわ~(笑)

>green様
ビタミンも、余りとりすぎると危険ですよ~

エッ!!そうなの???

返信する

コメントを投稿