エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

さっ・・・・寒い。。

2009-04-14 18:22:42 | Weblog
午後からお天気回復って予報だったけど
結局一日雨でした、風もまだあるし寒い。。14度だよ!!

今日は新しい日傘をマルショクで購入、近場で間に合わせて
しまいました。(もっと可愛いの欲しかったけど。。。)
だけど安かったので良しとしよう。
日傘を買うために街にでるのが面倒でさー。
最近ネットで買い物を済ませることがおおいせいか、街の
情報がほとんどわからない(浦島太郎)のような生活を
しています。。(ネット依存症かな)

昨年、黒とピンクの日傘を使い分けていたのだけど、黒い傘を
裁判所に忘れてしまって。。。

若いころは直射日光なんて全然平気、日傘なんて邪魔~って
思っていたけど、もう長いこと日傘無しではお外にでれませーーん。
日焼けもきになるけど、直射日光って疲れるもんね。

黒って、あんまり好きな色ではないので、ほとんど買わない
のだけど、日傘は別。
ピンクの傘より黒のほうが、すっごく楽なのよねぇ~。
黒の威力、直射日光を・・・シャットアウトしてくれるんだねぇ~。

今度は黒の指先のでるUV手袋買わないとね。(お散歩用に)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-04-14 21:25:21
そうなんですよね!
わかる!わかる!
日傘は黒がいいです!
私の日傘はシンプルなベージュの日傘で、デザインはすごく気に入ってるんだけど。。。
真夏の激しい陽射しが避けきれない
だからやっぱり黒ですよ!黒!
私も黒い日傘、買いたいんです
返信する
Unknown (tiffany)
2009-04-14 22:18:09
実はね・・・日傘や手袋ってオバサンが使うものとずーと思っていたの(笑)
日傘をさすとどうも年齢がぐ~~~んと上がって見えるかと・・・
でも・・もうそんなこと言ってられない(笑)
なんでもかぶって歩きたい!
変人に見られてもいい・・(笑)
日傘、お洒落なの持ちたいですよね♪
私は母の妹が刺繍してくれた蝶の刺繍の日傘を愛用しています(今度アップしますね)
一度電車に置き忘れて大騒ぎして、その電車が上りになって戻ってくるのを待ち車掌さん自ら渡してもらいました(笑)迷惑な客です
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-14 22:29:05
greenさん、こんばんわ。
そうよね、夏の強い日差しって黒じゃないと、通り抜けてくるって感じがするよね。
以前は白のレースとかデザイン重視だったけど今は日差しをいかにシァットアウトだよね。
もっと早くから探してれば、デザインも色々吟味できたんだけど・・・ちょつと残念。



tiffanyさん、こんばんわ。
そうよね、子供のころ、母が日傘をさしていて、なんでこんな面倒なことするのかなぁ~。
全然涼しくないしーーーなんて、思っていたけど、今は全身黒づくめで怪しい怪人になってもいいって思ってます(笑)
お母様の刺繍の日傘・・・見た~い。
素敵なんだろうねぇ~。
でも傘が気になって落ち着かないかも。
そういえば頂いた真っ赤な傘をイベント会場にわすれて宅急便で送り返してもらったことがあります(笑)
思いっきり迷惑をかけてます私もね!!
返信する
固定観念 (minoru)
2009-04-15 07:48:46
昨年、自転車レースを見に行った時。
あまりの日差しの強さに、雨傘を挿して見ました。
ずっと若い頃からサングラスはしていたし、格好にはあまり拘りません。
傘も、デザインや材質に拘ると高いですね。

それでも女性が日傘さして歩く姿は惹かれます。
返信する
格好など言うてられない年頃!? (daioh)
2009-04-15 10:33:09
チャリンコには、サスベーも忘れずに~!(大阪のオバちゃん必需品・w)

そのうち、溶接工?って思っちゃいそうなサンバイザーを被ってたりしてぇ~。ww

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-04-15 14:05:15
minoruさん、コンニチワ。
>それでも女性が日傘さして歩く姿は惹かれます
なるほど・・・・その女性は色白で薄幸で守ってあげたいタイプ。。。しかも白いレースの日傘かな?

でも現実は日差しをカットしてくれる真っ黒な日傘をさして日焼け止めを塗りまくった私なのよぉ~。。。(笑)

daiohさん、コンニチワ。
さすがに・・・サスベーはねぇ~。
エスをママチャリにのせてサスベー、大阪だったらできるかも!!
>そのうち、溶接工?って思っちゃいそうなサンバイザー
いや、もっとハードなモビルスーツかも!!
返信する

コメントを投稿