遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

自転車到着!

 昨晩,やっと自転車が届きました。

 先週は,風邪をひいて1日仕事を休んだり,自分で組み立てるのをあきらめたパソができあがったんですけど,いまいち不調でもう一度入院させたりで,少なくとも風邪だけは治しておかないと自転車来ても乗れないなと,早々に病院にいきました。

 で,無事,風邪も治まって,自転車到着。夜の時間指定だったので,昨晩は荷物を開かずにそのまま車に入れておきました。

 今朝は夜明けを待ちかねて,何とか作業ができるくらい明るくなったところで自転車の組み立てです。

 とにかく苦手な分野で,組み立てどころか,最初は畳んである自転車の開き方もわからない。悪戦苦闘,それだけで目一杯汗をかきつつ,ようやく完成。なんだか,すごくそっけない説明書で,組み立てに苦労しましたが,次にサイクルコンピュータを取り付けるのにも,やはり完成図の載っていないそっけない説明書で一苦労。「自転車のフロントフォーク内側に取り付けます」って,それってどこよ?

 とりあえずくっつけて,ようやく一通り完成。あとは実際に乗ってみながら確かめる,というところまでたどり着いたときには雨が降ってます。

 ハンドルが曲がってるみたいで,あれで大丈夫なのかな,とか,サイクルコンピュータはちゃんと動くのかなとか,ライトがついてないけど,買ったほうがいいのかな,とか,空気入れがみつからないけど,とりあえずは今の状態で乗れるのかなとか,

いろいろやってみたいし,いろいろ心配で,雨さえ降らなければ,さっそく遊べたのに・・・

予報は明日も雨。

風邪が治ったばかりで,雨の中,自転車乗ってたら,何言われるかわからないしなあ・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
本当に残念です
とうとう来ましたか。でも雨で本当に残念ですね。
サイクルコンピュータを取り付けるとただ走るだけじゃなく、いろいろデータが取れておもしろいです。
風邪をひかれたとのこと。健康のための自転車ですから、体調を整えるのにこの雨を逆利用してください。
まだまだ走れると思いますが、ずいぶん寒くなってきましたので無理をしないように頑張ってください。
「継続は力なり(これは自分に言い聞かせています)」心より応援いたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事