遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

初乗り

 昨日,雨で自転車はあきらめて,かといってもう一度寝る気にもなれず,開店時間を待ちかねて床屋に行きました。


 店を出るときには,雨が上がって,うっすらと陽もさしていました。


 大急ぎで帰宅して,さっそく自転車の初乗りです。


 自転車そのものや,サイクルコンピュータの調子を見るのに,とりあえずいつも走っているコースを自転車で走ってみました。


 うん,本当に風を切るという感覚。これまで自転車に乗ろうと思わなかったのは,足ばかり負担が来て,つらいのではないかということと,おしりが痛いのではないかという点でしたが,どちらもそれほどのことはなく,同じコースでも走るのに比べて気分が違うというか,うーん,やっぱり風を切る快感ですか。すばらしいです。


 ただ,サイクルコンピュータの設定がうまくいかなくて,何度も調整しましたが,ここまでくるとセンサーの位置の調整という問題ではなく,本体の初期不良かな,と言う感じです。


 まともに表示してくれるのは,温度だけで,速度は常にゼロのくせに最高速度だとか距離だとかはいい加減な数字が出てくる。試しに一つのボタンを長押ししてみたら,そのときだけ,メイン表示に速度がでてくる。


 今日も雨のようで,その合間に乗れるかどうか。今,雨はやんでるような気はしますが,まだ外は暗い。もうすぐ明るくなるけど,そのとき上がってればいいなと,外に出て確かめてみたいはやる気持ちを抑えて,この記事を打ち込んでます。


 では,そろそろ外に出てみます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
とにかく乗りました
 雪こそ降らないものの、天気は荒れ模様。土曜日も日曜日も、早朝の一時の雨の合間をぬって、とにかく乗りました。
 風邪は治ったばかりだし、やっぱり途中で雨は降ってくるしで、両日とも1時間も走れませんでしたが、それでも爽快でした。
 寒さは、それほど気になりませんでしたが、もう明日以降はそうもいかないと思います。
koji
気持ちが伝わってきます
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
道路が凍結するまでは走れますよね。
こちらは昨日、今日は天気が荒れ模様で自転車に乗れません。新潟は雪では?尾瀬の辺(新潟との県境の辺)では雪です。会社帰りのとき外気温は6度でした。
厳しい気候になってきますが、ダイエットをめいっぱい楽しんでしまいましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事