なす日々

何かを成すつもりが、気がつけばこの歳に・・・でも、生きていれば何かは成している。

夫出社

2023-10-30 08:56:40 | 

インフルエンザA型に罹っていた夫だが、停止期間も終わったので出社。

ただし、息子の学校模試までは引き続き隔離。

隔離・・・というのも、夫が籠もっている部屋は夫婦の寝室で

そこにあるPCが息子遊び専用に(元々は違ったんだけれどね)なっており

物理的に引き離す方法でもあるのだ。

まぁ、自室でスマホで遊んでいるのだろうけれど、PC程夢中にならないみたいだし。

 

私は、午前中にインフルエンザの予防接種へ行った。

今回夫から伝染らなかったので、ちゃんと受けておこうと思って。

講師の仕事もあるしね。

息子は、中々打つ機会がないのだが、折を見て行かないとね。

 

夫、社会復帰一日目、体調は問題無かったそうだ。

若いときと違って、少しでも寝込むと後が大変だよね。

今週は無理せず、残業なしで帰ってきてほしい。

 

居間のソファベッドで急ごしらえ寝室にして寝ている私。

今日は天気が良かったので、マット類を干してシーツ類も洗って

少しでも快適に寝られるようにした。

急だったので、押し入れから出してそのまま使っていたら

いくらシーツを上にかけても、ほこり臭かったのだ。

 

夫が籠もっている寝室も、出社後は窓を全開にして換気。

引き続き、ご飯はお膳で寝室で食べて貰う。

今晩は、例のクッキーも添えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿