美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

全校で芸術鑑賞がありました

2006年11月17日 | ノート
今年の芸術鑑賞は古典落語でした。
何と、上方落語界の重鎮、桂春團治師匠(76歳)が学校に来てくださいました。


本日の演者は、笑福亭三喬さん、笑福亭福笑さん、そして、桂春團治師匠でした。
初めに三喬さんの巧みな話術と「饅頭こわい」に全校生徒はどんどん引き込まれていき、福笑さんの「動物園」、春團治師匠の「子ほめ」と古典落語をいい雰囲気の中で楽しんだ2時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の花 | トップ | 2006.11.29礼拝 「自由」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事