ダル中毒の科学ごっこ

絞り滓の知性を忘備と供養のために記します

若者ことば「神〇〇」

2021-06-12 12:00:00 | 日記

 いわゆるマスメディアを全く観ないこともあって世情に疎く,幼いときから流行りには感冒くらいしか付いていけたことがありません.

 ですから,同年代の方々が流行り言葉を使っていても,頭にクエスチョンマーク(?)が浮かぶことがしばしばです.

 

 近年,「神〇〇」や「まじで神!」などという言い回しをよく耳にしますが,とにかく違和感がすごいです(笑) ずいぶん安い「神」だなあ...

 

 この手の言葉ではじめて耳にしたのは【神対応】でした.思いがけない語彙の組合せだったので,度肝を抜かれました.

 脳裏に過ぎったのは数学の集合論でいうところの「対応」.僕のなかではこんなイメージです(笑):

 定義 「f が神対応である」

※どうしようもないダジャレによるお目汚し,たいへん失礼したしました.

 

 よい一日を.

 


数学ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿