いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ふと思い出す

2021-11-11 20:15:44 | 206
先日、僕のツイッターのタイムラインに「#いいお尻の日」というハッシュタグが流れてきました。11月4日がそれに該当するらしいのですが、僕の画像フォルダにはお尻の画像なんて入っていなかった様な気が(笑)
そこでふと思い出しました、プジョー206の後ろ姿はいいぞ!と♪ 僕が以前乗っていた車ですが、iPhoneになる前の車だったので、当然iPhoneのフォルダにはありません。
ツイッターにならかつてUPした画像があるかも…と探してみたら、やっぱりありました♪ それも「お尻」を強調する様な写真が(笑)
ちょうどプジョー206からホンダストリームに乗り換える時、記念に残る様に撮った写真の中の1枚でした。背景が田んぼ(笑)というのも僕らしいのですが、とても気に入っている1枚です。
プジョー206に乗っている頃の写真は、CD-Rに焼いて残っています。それでも206に乗り始めたのは2001年から、その頃は今の様にデジタル一眼レフは持っていなかったし、マイクロフォーサーズなどもない時代です。
使い慣れない(当時)コンパクトデジカメで撮影した画像は、それほど残っていないのも実情です。携帯のカメラでも撮影しましたが、そもそもその携帯が今はありません(笑)
この写真も10年くらい前のものですから、画像として残っているのが嬉しいレベルですね♪ 206の時代にスマホがあれば、もっと色々できたのかなぁ…とか思っちゃいますね。
今回、ツイッターでいいお尻の日というハッシュタグが流れてきたから、この写真に再び出逢えたのだろうと思います。何がきっかけになるかわかりませんが、ちょっといい気持ちになれたのも事実です。
今度時間がある時にでも、残してあるCD-Rをパソコンに取り込んでみようかな…と考えているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は朝と日中との気温の差... | トップ | 明日は新型30MMの発売日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

206」カテゴリの最新記事