いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は朝と日中との気温の差に注意

2021-11-10 20:10:39 | お天気・自然
今日の関東地方。東京など関東南部では強めの風が吹いていた様でしたが、地元ではそれほど風は強まっていない様に感じていました。
予報では南西の風がやや強く…となっていましたが、少なくとも地元では風の強まりはなかった様に感じました。念のために、仕事中の強風対策はしておきましたが、強まらずに済んで良かったですね。
日中は比較的暖かだった様でしたが、この時間帯(20時ころ)では北部平野部を中心として気温が下がってきている様子です。
先ほどの気象情報で解説がありましたが、明日の朝は北部平野部を中心として冷え込んできそうとの解説がありました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では11℃くらい。北部平野部などでは、だいたい7℃くらいと予想されている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地でだいたい21℃くらいとなっている様です。明日はこの様に、朝と日中との気温の差が大きくなりそうとの解説でした。
関東南部では10℃近く、北部平野部などでは15℃近くまで気温の差が出てきそうとの解説でした。そして日中の気温は20℃を超えてくるものの、風が強めに吹きそうとの解説もありました。
さらに解説によると、この比較的安定した天気は、もう少し続いてくれそうとの事でした。ただ、朝・昼・夕と気温の差も大きくなる傾向にあるので、このあたりにも注意が必要になりそうとの事でした。
明日の朝は、起きた時にひんやり(寒く…か?)感じる朝となってきそうです。これまでが比較的暖かな朝だったので、そのつもりで寝ると寒くて目が覚める様になるかもしれません。
今夜は暖かくして寝る準備をしておくと良いかもしれませんね。寝冷えに注意が必要な夜となってしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩める問題(笑) | トップ | ふと思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事