いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

アチェルビーで遊んでみた(笑)

2023-10-15 18:16:40 | 30MM
今日は午前中は買い物、午後からは趣味タイムという理想的(笑)な1日を過ごす事ができました♪ ここのところ、そういう時間が少なかった様な気がしますね。
ただ「アチェルビーは残りは武器だけだから他の事をやろう」と甘くみていたので、時間の配分を危うく間違えるところでした(笑)
30MSのオプションパーツで途中で止まっていたものがあったので、それから組み立てていました。ところがそれに結構時間を取られてしまって、時間的にアヤしくなってしまいました。
武器を作るだけでなく、何かポージングもやってみたかったので、その時間も計算に入れなくてはいけませんでした。
昨日もちょっと書きましたが、自立させるには僕にはちょっと難しいので、写真の様に飾り用のスタンド「アクションベース」を使用しました。
アチェルビーは関節の自由度がかなり高く、写真の様に目線を合わせて銃を構える事ができます。これって、他のモデルだとなかなか難しかったりします。
それが僕の様なポージングダメダメマン(笑)でもそれなりに決まるので、この写真は気に入りました♪ これは他の30MMと組み合わせて写真を撮りたくなってしまいますね♪
来月にはこのアチェルビーの色違いタイプが出るので、2体組みわせてのポージング(できるかどうかはわかりませんが 笑)も試してみたいです。
それと28日には、このアチェルビー対応のオプションセットも登場します。どうせ自立が難しいのだから、まずスタンドありきであれこれ持たせてみたり、ブースターなどの「盛り」も面白そうです。
あー・・・こんな風に「どうやって遊ぼうかな?」と考えてしまうのも、この30MMシリーズの魅力なのだなあ…と、あらためて思いましたね、やっぱり楽しいや30MMは ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM アチェルビー手に入った... | トップ | 月曜日から厳しいねえ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事