いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

月曜日から厳しいねえ(苦笑)

2023-10-16 20:07:05 | 日記
毎週の事なのですが、やはり月曜日は忙しいですね。おまけに今日は朝から1人いない事が前提となったので、余計に…です。
月曜日で1人いない事が判明したので、本社サイドにその旨告げておきます。早め早めで仕事を流してくれれば、午後からの作業量を少しでも減らす事ができるからです。
今日は朝から晴れて気温もそこそこ上がってくる事が予想されていたので、朝一番の仕事開始から既に真夏と同じ服装に切り替えます。
朝はそこそこ冷え込んでいたので最初は涼しく感じていましたが、30分もしないうちにちょうど良くなりました(笑)
それでも今日はかなりの作業量となってしまったので、昼寝明け(笑)の午後からはフルに動かないと間に合いません。昼寝明けのミントガムも忘れずに噛みましたよ ^ ^
それでもなんとか16時すぎ頃までには片付いてきたので、そのタイミングでひと休みします。そこで自分のTwitterのタイムラインのチェックをしたのですが、そこで谷村新司さんの訃報を知って愕然としました。
しかしそんな状態でも、無情に仕事は続きます。かろうじて定時で仕事を終え(15分ほど過ぎてしまいましたが)先ほど帰宅、夕食後にすぐにここにきたところです。
そして先ほど19時42分頃に、宮古島近海に緊急地震速報が発令されて、少しの間パソコンとテレビを見ていたところです。津波の心配はないとの事なので、ホッと胸を撫で下ろしているところです。
画像の様に今日は1万8千歩を超えてきて、足がちょっと疲れています。この後風呂にゆっくり入って、足の疲れを取ってこないと ^ ^
さて今日は何を書こうかな?と考える前にでた緊急地震速報のせいで落ち着かず、なんだか文章が変になっている様な気がします(いつもそうか 笑)
明日になれば今日いなかった方も出てくると思うので、少しは違ってくると思います。日々の仕事には、少しは余裕が欲しいですからね、難しいけど(笑)
静かな夜になります様に・・・(切願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アチェルビーで遊んでみた(笑) | トップ | 今週末は30MSの新型とパーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事