いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MM アチェルビー手に入った、そして(ボディだけ)できた!

2023-10-14 17:53:30 | お天気・自然
今日は新型30MM アチェルビーの発売日!かなり前評判が高かったので争奪戦になるかな?と思いましたが、模型屋さんの待機列は意外と少なかったです。
おかげでほぼ苦労なくアチェルビーが手に入っただけではなく、昨日、追加で欲しかった30MS用のパーツの再販分も手に入れる事ができました♪



帰宅・昼食後に早速組み立て始めます。このアチェルビーは他の30MMと違って背負いものがありません。おまけに新しい型らしく組み立てもだいぶ簡略化されています。
そうです。僕の様に組み立てのスピードが遅くても、比較的早く組めるという事ですね。いつもなら上半身だけ、もしくは片足くらいまでしかできないのですが、今日は付属の武器以外は出来上がってしまいました♪



かなり人型に近いロボですが、人型に近い分重心が高いのか(頭部のツインテール状のものが重いのか)自立させるのがちょっと難しく、これを立たせるのに数分ほどかかったのはナイショだ(笑)
印象は「極めて30MSに近い30MM」です。実際にちょっと試してみましたが、手や足、頭部などを30MSと交換しても違和感はありませんでした。これはかなり遊べそうな気配がマンマンですね♪
明日は残りの武器関連と、他の作りかけの30MMか30MSに取り組もとうと思います。明日は雨の予報だし、家の中で楽しめるプラモデルなので、呑気に楽しみたいと思います ^ ^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は新型30MMの発売日〜♪ | トップ | アチェルビーで遊んでみた(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事