いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

消えた夏休み(苦笑)

2024-07-30 20:09:57 | 日記
手持ちの3日間ある夏休みのうち、そのうちの1日を明日の水曜日に入れてありました。8月の1週目・2週目は仕事のピークなので避けなければなりませんが、そのうちの1日を明日に控え、さて何をしようかな?と考えていました。
先週の土曜日購入した30MM ヴェルデノヴァを組み立てようかと考えましたが、1日では完成しない可能性が高いので、同日に購入した30MS用のオプションにしようかと計画していました。
しかし今日の午前中、他の方が明日に用事が入ってしまい、代わりに休んで良いか?と聞いてきました。上にも書いた通り、明日はプラモデル作りくらいの用事しか入っていなかったので、OKしました。
そこで8月のカレンダーを見るのですが、それを見て「さて、どうしよう・・・」となってしまいましたね(笑)
事実上、8月の4週目と5週目くらいしか休みが取れないのですが、そこにはすでに他の方の休みがひしめいているのです(笑)
そのうちの8月20日は僕が定期点検(病院ね 笑)を入れているのでNG。8月28日も僕はすでに休みの予定を入れてあります。
基本的に金曜・月曜日は避ける様になっているので、それ以外の火・水・木に他の人の休みが集中する様になります。
そして空いている日付を見ると、どういうわけか、僕が休みを入れた20日の後の21日。そして28日の後の29日しか、事実上取れない事になります。
かつて夏休みで2連休になった事がないので、現在、本社側とうちの仕事場とで協議(笑)に入ったみたいです。
まあこちらには何の落ち度もないので、おそらく夏休みの2連休はという事案は通るとは思います。明日の休みが消えた事と、残りの1日がどうなるのか宙ぶらりんとなってしまいました。
最後の休みの1日がカレンダーの中を漂っている状態なので、何となく落ち着きませんね(笑)さてどうなることやら〜♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに暑かった…orz | トップ | 週末には何の予定も入りませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事