いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は天気が回復♪

2015-11-23 19:57:59 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日に引き続き、肌寒い天気の1日となってしまいました。今日は午後から雨の確率が上がって来るとなっていましたが、実際には午前中から降って来ていた地点もあった様でした。
僕も買い物にで出かける時には降っていなかったのに、途中や店から帰る時とかに降られてしまいました。店から駐車場までが近いので事無きを得ましたが、距離があったりしたら、濡れてしまっていたかもしれませんね。
ガンプラ作りは土日で終了していたので、今日は寒いという事もあって、家でのんびりと過ごしていました。ラジオを聴いて凄そうかなとも思いましたが、嫌いなゲストが来ていたので断念しました(笑)
部屋の温度が、1日を通じて17℃くらいしか上がらなかった今日。とうとうフリースを出して着てしまいました♪まだ薄手のフリースですが、日差しがない時のリビングには必要なものですよ。
今現在(20時ころ)ではまだ、雨の中心は南の海上が中心となっている様子です。神奈川県の西部や東京の一部でも、すでに雨が降り出して来ている地点も見受けられます。
雨は今夜から明日の未明頃にかけて、関東付近を通過して行く見込みです。沿岸部を中心として、雨が強まる地点も出て来そうです。ただ明日の出勤の頃の時間帯には、止んでいる可能性が高いみたいです。
明日の午前中は雲が残る地点が多そうですが、お昼頃を境にして太陽が顔を出してくれそうです♪南よりの風と相まって、最高気温は20℃を超えて来そうです。北部などでは25℃に手が届くか…というくらいまで上がって来る可能性もありそうです。
しかし夕方から帰宅時間のころには、北よりの風へと変わって来そうです。風が強まって来るという予報もあるので、明日出かける際は、帰りの寒さの事を念頭に置いておいた方が良さそうです。
3連休明けの月曜日。気温の変化が多くなって来そうな状態となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事完成しました♪ | トップ | 明日は真冬並みの気温に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事