いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は真冬並みの気温に…

2015-11-24 20:07:15 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日の寒さとは打って変わって、暖かな1日となりました。人によっては、暑く感じてしまった方も居たのではないでしょうか。
実はワタクシもそうでして、午後からの外での作業時には、しっかりと袖捲りをしていましたからね(笑)背中から日差しが当たると、暑く感じてしまいました。
今日の最高気温、各地で20℃くらいまで上がっていた様でした。昨日がせいぜい14℃くらいでしたから、プラスの6℃くらいとは、かなりの気温の差になったのではないかと思います。
しかしこのせっかく上がって来た気温も、夕方ころから吹き出して来た北よりの風の影響を受けて、13℃くらいまで下がって来ている様です。
ところどころ、13℃をすでに切って来ている地点も見受けられます。明日の朝は少々冷え込みそうですね。これで気になるのが、明日の天気なのですが…。
明日は関東の南の海上に、低気圧&前線が接近して来そうです。このため明日の関東付近の天気は、午後になればなるほど、雨が降りやすくなってしまいそうです。
沿岸部を進んで来る低気圧です。関東付近には、冷たい北東からの風が入り込みやすくなって来そうです。明日の予想最高気温は、各地で10℃くらいとなっています。
この最高気温。未明から午前中に出て、午後からはどんどん下がって来る事も予想されています。日中の気温はむしろ、ひと桁台で推移してしまうかもしれません。
明日は冷たい雨の降る、かなり寒く感じる1日となってしまいそうです。厚手で、撥水性のある上着やコートを用意しておくと良さそうです。
それと、からだの「首」のつく部位を露出さない様にすると良さそうです。気温の差に、少々注意が必要になる1日となってしまいそいうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天気が回復♪ | トップ | ほとんど真冬だねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事