いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

失敗・・・かも(苦笑)

2024-03-31 18:05:10 | 30MS
今日は予定通り、30MS ルルチェに使うブルー系のマーカーを探しに行きました。昨日もここで言った1番遠い家電量販店にて、無事にマーカーを発見!購入してきました。
1番遠いところを選んだのですが、帰りに買い物をして帰宅した時間は12時半ころ。今日は色塗りがメインで組み立てがあるわけではないので、時間的には余裕があると思いました。
・・・えぇ、時間的には余裕は確かにありました。しかし、マーカーで胸付近の曲面を塗るのは大変でした。基本的に何度か重ね塗りするのですが、どうしても「ムラ」が出てしまうのです。



この胸の白い部分を、黒と青に塗り分けたかったのですが・・・



黒い部分はともかく、青い部分にムラが見えてしまっていて、写真で見えるよりも実際はもっと目立つのです(泣)
ただ、塗ってみて色合いとかは結構いい感じになったので、色的には今日買ってきた色で良さそうです。先ほどちょっと調べてみたのですが、どうやら筆で塗れる方の塗料も同色である様子です。
僕はもともと塗装は筆で塗る方だったので、今度は筆塗りで行ってみようかと思います。まあ塗った部分を剥がさなくちゃいけないんですけど、アルコール系の塗料なので、多分すぐに剥がれると思います♪
こうなると始めからマーカーではなく、筆で塗れる水性塗料の方にしておけばよかったな!とは思います。ただ結果的にそうなっただけで、始めは予想していなかったんですけどね(笑)
今度は色がはっきりしたし、とりあえず慌てる事もないので、模型屋さんに行ったついでに探して(買って)みようと思います ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりしたゼ! | トップ | 室温がいきなり上がってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MS」カテゴリの最新記事