いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

室温がいきなり上がってきた(笑)

2024-04-01 20:23:43 | 日記


先週の土曜日、気温が高くなってくるのを予想して、押し入れから扇風機を出してきました(笑)まだ3月だったというのにね♪
なんでも東京では、3月としては最も高い気温になったのだとか。我が家は暑ければ・寒ければ遠慮なく対応機器を使います。
「まだ○月なのに」とかは関係ありません(笑)3月でも室温が25℃を超えてきそうな時は、遠慮なく扇風機を出しますよ?
押入れの比較的取り出しやすい場所に、扇風機は入れてあります。我が家にはAC型、DC型の2台の扇風機がありますが、そのうちのAC型の方を出してあります。
まだ下には断熱型のマットレスは敷きっぱなしですし、ホットカーペットやこたつもまだそのままです。その状態の部屋に扇風機です、季節感も何もないですね(笑)
もっとも、今年は3月の中旬ころ(15〜6日だっかな?)に1度、扇風機を出しています。あの時も気温が一気に上がった時でした。
同時に室温が20℃を超えてくると、パソコン冷却用のUSB扇風機も使う様になります。まあパソコンの方はともかく、熱い寒いに我慢はしない様にしています。
我慢したって身体に良い事はひとつもありませんからね。車だって冬でも陽射したっぷりの中で走れば、ときどきエアコンで室温を下げる事もあると思います、それと同じですね♪

写真は今日のたなくじの結果です。僕は靴は左足から履く派ですが、この結果を見て「はてどうしようか」と考えてしまいますね(笑)
今週は靴を右足から履く様にして、宝くじでも買ってみようかな ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗・・・かも(苦笑) | トップ | 各地で桜が開花、しかし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事