いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

行きと帰りで服装が変わったね(笑)

2024-10-08 20:23:22 | 日記
今日は予報通りの雨模様となって、午後から気温がどんどん下がってきた様子です。昨日・今朝の気象情報でチェック済みだったので、今日は会社に着くなり、置いてあった長袖のドライメッシュシャツを用意しました。
午後からの外での作業時は真夏と同じ速乾系のポロシャツ1枚で十分でしたが、2階に戻って何分も経たないうちに肌寒く感じる様になってきました。
すかさず、あらかじめ脱いでおいたクールナイスのTシャツに着替えて、ポロシャツは帰る時にも着るので乾かしておきました。
動いているうちはTシャツ1枚でも大丈夫なのですが、さすがに汗はほとんどかきませんでした。それでも17時を回った頃からでしょうか、室内にいても肌寒さを感じる様になってきました。
すぐに上記のドライメッシュ長袖シャツをTシャツの上から着ましたが、それでちょうど良いか、若干役不足に感じましたね。
午後から夕方にかけての作業も終わり、さて帰ろうと外にでた瞬間「寒っ」と思わず声が出てしまいました(笑)
出社時にはクールナイスTシャツにポロシャツでしたが、帰りにはそこにドライメッシュの長袖シャツが加わりました。朝と帰りで服装が違う様になりました(笑)
さらに雨も降っていたので、肌寒さも強調されている様な気もしました。昨日の帰宅時にはエアコン(クーラー)が必要だったのに、今日の帰りは暖房が必要になりました(笑)
帰宅後の室内もすでに23℃を切りそうだったので、昨日までは室内着は半袖短パン(ユニ○ロのステテコ 笑)でしたが、先ほどから下だけスウェットに変えました。
この分で行くと、明日の朝はさらに気温が下がっている事が想像できます。仕事から帰る前に念のために薄手のフリースも出しておきましたが、マヂで明日の朝は必要になるかも(笑)
予報では明日は11月並みの気温になりそうと言っていたので、例え短時間でもフリースのお世話になりそうです。
昨日が真夏日、今日は突然の秋到来、明日は11月並みの気温では身体が持ちましぇん(苦笑)基本的に着る物で調整するしかないのですが、風邪をひかない様に気をつけねば ^ ^

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は気温の変化に注意 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-10-08 21:42:54
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
お天気の話って住んでいる所で全然状況が違いますね。
そちらは明日は寒いのですね。
こちらは明日も暑いそうで、これ書いている今もノースリーブでクーラー入れてますよ。
気温はまだまだ25℃を下回りそうにないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事